他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210824211959j:plain
ハイヒールやパンプスの描き方が見えてきて、それだけで嬉しい

f:id:shengjing:20210824212044j:plain
元の画像は幻想的なバスルーム

f:id:shengjing:20210824212119j:plain
今日ボールペンでしか描いてねえと思ってペン入れしたやつ。 足はまた調整する。

f:id:shengjing:20210824212212j:plain
なんか増えた

昨夜

/ずっと喋ってたいな
でも寝ないと/
0.30に寝た。

/熱下がった?/
今朝は6度9分だっけ?

7.56に今日休みなん?って聞かれた。
パジャマなのに…
昨夜、ワイが明日休みだと知らずに話してたのか…

関係ないけど、他が「~やねんか」って言うのすこ。

8.02に切ろかって言われて切った。
他今日ずっと家にいたね

  • 散歩
    10時過ぎに散歩に行った。
    微熱があるかないか37℃前後で、それもあって10分しか歩いてない。
    前他と歩いた道を歩いたら、蓮の花の咲き終わった子がいた。
    種みたいなのが出かけてて、取り出したくなった。
    下に水槽があって金魚がこっちに寄ってた。
    かわいい。
    駅に向かう道で、○田駐車場の手前を右に折れたところにも花が咲いてて、黄色いのが可愛かった。
    午前にもう1回、午後も行きたかったけど結局行けなかった。

  • スーツケース
    10.51、横になってたら佐川のお兄さんが来て、スーツケースが届いた。
    マッマがUNを送りに行くのが11時だったからちょうど良かった。
    色が写真ほどきれいじゃないとかレビューが多かったけど、すごくきれいだった。
    ダイヤルロックを外すときいきなり外れるというか、びっくりするけど。
    中に張ってある布はちょっと心もとない気がするけどまぁしかたないというか使うには問題ないかな。

服、最終的にはスーツケースに入るだけにできたら最高なんだけどな…

甲子園で三重と敦賀気比が対戦してた。
三重のピッチャー、かわいい顔しとった。
三重や~と思ってやきうのルールも分からないのにちょっと見てた。
結局、三重が負けたとニュース7で知った。

お昼寝してからお絵かきのつべ見た。
hideさんが一番好きやわ。
他のお絵描きチャンネルよりアナログで、精神論というか心の持ち方とかじゃないし。
Vtuberじゃないし。

最近正面の顔を下書きするときに、歪みが分かるようになってきたというか、すごいなと思う。
ずっとそれで悩んできたので。
正円を描く練習をしたからか、目が肥えたのか分からないけど。

今日の夕飯

  • 冷しゃぶ
    トマトとオクラ

  • じゃがいもと玉ねぎのバター醤油
    じゃがいもは茹でてから炒めた。

  • のっぺい汁
    ごぼう、大根、にんじん。
    片栗粉1Tを水2Tに溶かして入れたけど、とろみがつきすぎたと思ったけどちょうどいいぐらいだった。
    蓋を開けると根菜の香りが良い。

  • 大葉みそ
    大葉20枚、しょうが10g、にんにく1/2~1/3かけ、みそ100g(甘味噌以外)、砂糖1/2T、みりん1T、鰹節2g
    ずっと弱火。
    白ごはん.comさんのレシピで作った。
    美味しかった。
    ママもよく食べてた。

  • マッカーサーが来るまでの15日間
    についての番組がやってて、途中から見た。
    そういえば戦争の歴史のところって8/15で終わっててそこから急に戦後の高度経済成長期に繋がってるな。
    もっと知りたいと思った。