他是我的!

絵描く

昨日のお絵描き

ペンで繋ぎながら線を描いてるとき、引いた先の方が跳ねるというか遊んでしまうので、ここをコントロールできるようにならないといけないのではないかと思った。

今日のお絵描き

練習のアイデアとして、シャーペンで適当にカオスを描いて、それをペンで丁寧に丁寧になぞったらいいれんしゅうになるのではないかと思った。

f:id:shengjing:20210820210947j:plain
これは多分バーンスタイン

f:id:shengjing:20210820213118j:plain
上げるかどうか迷ってむしろ上げない方がいいと思ったけど
人生の軌跡として恥を忍んで上げておく
椅子→人→ピアノの順で描いたと思う。
人物は下の方から描いた。
こういう絵を描くときのアタリの取り方というか、下書きの仕方ってどうやるのがいいんだろうね。

セルフ講評:
腕と手がおかしくなってる。
人だけじゃなくて椅子やピアノを描いて偉い。
椅子を描くのが楽しかった。
色んな種類の椅子とか描きたい。
椅子とピアノと人の空間がバラバラに見える。
そろそろ定規を作った方がいいかな?

f:id:shengjing:20210820213214j:plain
NHKで熱帯魚のお店をやっていたので魚を描きたくなった
セルフ講評:
特に絵の上部の線のつなぎ目が、今までよりきれいに描けてると思う。
影とか丸模様とかを入れられたらより良いと思った。
入れられる気はしないが。

  • その他
    デッサン人形ってあるけど、あれは筋肉がついてないから、ポーズをとれたり色んな角度から見れるのはいいけど、実際の人間みたいな人形があったらいいのになと思う。

昨夜

今日日記短いって。

家賃は他が稼ぎ始める前に決めないとだめらしい。
悪い条件だったら実家に住むわ。
いや、まじで。

私が他を好きじゃなくなったら、他も私のこと好きじゃなくなって終わるんだって。
私が好きな、30%ぐらいしか返せてないんだって。
そんなに受動的な愛だったのか……

/コロナすごいなぁ
 すごいよ
 中国カスゥや
カスって言わへん方がいいと思うで
人権侵害と技術の発展関係ないやろ
正義の側に立って気持ちいい?
 気持ちいいんだろうな/

お絵描きのつべで横に出てきたのを見たんだけど、Vtuberだと落ち着かないな。

Pinterestって開くだけで色々画像が出てくるから、ひたすらこれをクロッキーしたら上達しそうだね。
水兵さんとか描きたいな。
軍服の図鑑とか売ってるかな。