他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210822210721j:plain
新旧ペン先比べ

f:id:shengjing:20210822210757j:plain

f:id:shengjing:20210822210818j:plain

f:id:shengjing:20210822210842j:plain
これから目を描き込む

f:id:shengjing:20210822210934j:plain
やっぱり瞳に線がくっつかない方が見栄えがいいことが分かった

f:id:shengjing:20210822211043j:plain
スカートと脚のペン入れが個人的に上手にできたと思う

f:id:shengjing:20210822211143j:plain
割と左右対称、かつ目の位置も以前よりおかしくない。
あと髪の毛を清書するときに前よりコントロール
効くようになってて成長を感じた(小並感)
髪というか毛束の描き方はまだ分からない

  • ニブ
    タマペンのニブを、変えてみた。
    線が太いような気がして、もしかしたら引いた線が違うかもしれないと思って。
    そしたら新しい方が細い線を引けて感動した。
    革命だと思った。
    Gペン先はまだ変えてないけど、こっちも先が開きやすくなってると思う。
    暑いから新しいのも太くなってるわけじゃなかった。
    今日34℃以上あったもんね。
    久しぶりにGペンで描いてみたら描きやすくて草。
    Gペン難しいらしいし描きづらい方向はあるけど、習熟しないと使えないとか大好きや。

アナログは紙を回転させるのも楽だし、拡大しすぎてどこを描いてるのか分からなくなることもないし。

こないだの朝

コロナウイルスは中国じゃなくてもいずれどこかから出てたって言ってた。

昨夜

オータニサンに、背景があるから(余計)迫力があるって言われたんやけど、あれ芝生やねん…w

昨日の俳句に、「我が彼氏」にしたらいいと添削された。
彼氏とちゃうわwwって言っちゃった。
そっからもつれた。

私に「ふるかもね」って、本人すら覚えてないようなことを覚えてた。
 /ふらないよォ
じゃあふるかもねって言わない/
最初に問題発言する人になんでそんなこと言われなあかんねん…

「ふるの?」って聞かなければいいと話した。
ふるかもね、って言うのは相手にダメージを与えたいというかギャフンと言わせたいから、って言った。
やめてくれよwwって言われた。

昨夜か一昨日の夜か分からないけど、寂しいって言われた。
おおよしよし。


  • 奈良に行ってママとUNと3人で出かけてるんだけど、私がUNと行動してて私だけバスに乗って先に行って、そこで迷う夢を見た。
    山ン中とか入っちゃって怖かった。
    ママに電話して、私が今見てる建物のこととか話したらそれはママも知ってる、みたいな。
    でもスマホの電池が危なかった。
    充電するコードもないし。

朝、他はこっそり散歩に行ってた。
私は10時ぐらいに行った。

朝の4時とかにアクセスがあるのはグーグルさんじゃないかって言ってた。
マジかよ…

30%っていうのは、返せてないというか感謝してもしきれないと言ってた。
私もそんな大して何もしてないんやけどな。
就活せずもう一回学べるドンして借金が膨らむらしい…

お昼食べて、お昼寝した。
他も眠かったんだけど、「ワイさん誘ってくれないかなー」って言ってた。
一緒に寝た。
/まだ聞いてるの?(お絵描きのつべのこと)
 聞いてないよ
本当?
 うん/
電まを胸に当ててたけど、結局えいんに当ててた。
もっと太いの欲しいって。
ここら辺まで半分寝ながら付き合ってたと思う。
/あのとき本当に喘いでたの?
 うん
ぺろぺろしたい
 ぺろぺろされたい ちゅーちゅーしたい
 ちゅーちゅーされたい/
おまたとどっちが気持ちいいか聞かれた。
おまたは自分じゃないとどこが気持ちいいか分からないというか。
お○ぱいはみんな産まれた直後から吸い方の練習するだろ?←
いや、もう知ってるだろ?←
/おねえちゃん
 なあに
僕のこと好き?
 好きだよ
…アレンちゃんとどっちが好き?
 他ちゃんだよ/
なんでそんな心配しとるんやろww
/こっちに来て
 いいよ/
来週こっちに来てだってww いいよって言っちゃったけど、コロナだったわ。
コロナじゃなかったら行ってたかもな。
他、いくら出したらいいって言うから1万円ぐらいかなって答えたw
毎日よしよしされたいんだって。

ダイソーできれいな洗濯ものを入れるかごを買うって言って出かけちゃった。
絵楽しみにしてるって。

  • きうりとトマトの漬物
  • こまつなのにんにく炒め
    こまつなを茹でないで炒めたので、茎は硬いまま苦い炒めになった。
    マッマによるとスーパーのこまつなはもう硬くなってるらしい。
    やわらかいこまつなはそのまま炒めても良かったらしい。
  • 鮭のホイル焼き
  • 玉ねぎとキャベツの味噌汁
    を作った。

  • クロ現
    ”終わらない戦争”を見た。
    戦争神経症なんていうのがあると初めて知った。
    痙攣してて見てられなかった。
    皇軍の恥”とされ否定されていたらしい。
    まだ途中だけど…

  • 電話
    ぽつんと一軒家が7時からの2時間スペシャルだったので、BBAに電話した。
    こないだお菓子くれたのお礼してなかったな、って言われたけどこないだ電話かかってきてお礼言われたンゴよ…
    もうあかんな、とか言ってた。
    めまいがするのは、「かくりつにかくりつになるけど大丈夫ってママに伝えといて」って。
    かくりつって何や…と思いながらうんと答えた。
    9月に帰るんやろ、って。
    コロナのせいで帰れるか分からんな…

  • スーツケース
    スーツケースを買った。
    Mサイズの白。
    こないだ白なかったけど今日はあったし、10%引きのクーポンも使えて良かった。

夜、他は東海道中の旅のつべを見てた。
8.30ぐらいからZoomしたんだけど、それまでそれ見ながらゲームしてたって。
いいなあいいなあ言いながら見てた。

/ワイさんが何描いたか見るの楽しみや/