他是我的!

絵描く

昨夜

  • 昨夜のお絵描き
    裏返して透かして見たときに輪郭がずれてて悲しかった。
    輪郭だけじゃなくて、目とかパーツの位置もおかしいんだと思う。
    なんでずれるんだろう?

  • 下書き
    他が日記を読んで、アルメニア人の女の子の下書き見せてって。
    /こんなにお願いしてるのになんで見せてくれないの
     恥ずかしいから。
     アミルちゃんみたいになっちゃったから。
     自分の絵を描けよと思うじゃん
    いいじゃん/
    見せてくれないとお風呂入らないとか、今日あったいいことを聞いたら「ワイさんが下書き見せてくれない」を三回繰り返してたw
     /それいいことだったら見せなくていいじゃんw
    悪いこと~/
    明日清書してからアップするのじゃダメか聞いたらだめらしかったw
    見せたら一瞬で機嫌直ってて草。
    無から有が創られることに感動するらしい。
    他も描いたらいいって言ったけど、僕描けないもんだって。
    他がれんしうしたら他の良さが無くなっちゃいそうでそれは絶対に嫌だ。
    と思った。

  • ぼの
    今朝だったか忘れたけど、またぼのまんが読んでくれた。
    好き。
    ワイの精神状態が良くなったら、他のすきなまんがもよみきかせできたらいいなと思う。
    思うったら。
    できるとは言っていない。
    言っていないったら。

  • 日記
    私が思ってること書けなくなるから、他は私の日記見ない方がいいかってまた聞かれた。
    見えてていいの、みたいに言ってたから最初全世界に公開するには書きすぎていると言われてるのかと思った。
    いやほぼほぼ思ってること書けてるよ?
    …もし私が他に見えないところで書いてたら、私がいないときに見るか聞いた。
    見たら心に深い傷を負うかもよと言ったけど、見たい気持ちはあると言ってた。
    見るのかな。

人間だから、いつ襲われてもいいとか言ってた。
お姉さんに襲われるのしかだめだって。
かわいそうに。
昨夜は襲わずに後ろから抱っこして寝た。
(まだ)溜まってないって言ってたし。
今朝は犯してあげた。

  • なんだったら
    他、ぼのさんみたいに「~。~だったら」とか言ってて好き。

  • セカンドディスプレイ
    画面を拡大じゃなくて、セカンドディスプレイのみに映すと距離が遠くなって快適。

  • ハンコ
    はんこが届いた。
    認印、本体にヒビじゃないけど割れ目が入ってて残念だった。
    まだ試し押ししてないけど。
    色合いも認印が一番微妙ンゴねぇ…
    太さ的にはそんなに太く見えない。
    実印、フルネームだから特に愛着が沸いて好きだな。
    私の分身みたいな感じ。
    これで結婚しても安心や!

  • 帰宅
    明日仕事だけど他に言い忘れてるから他今日遅めに帰ってくる気がする。
    気がするったら。

  • 箇条書き
    箇条書きにすると書いてる自分も読み返したときに読みやすい、分かりやすいなと感じた。
    のでなるべく箇条書きを取り入れて書いていこうと思う。
    この雑多なブログを。
    Chaos.

  • お絵描きについて
    今日仕事で少し嫌な思いを勝手にしたんだけど、楽しい気持ちで絵を描きたいから、楽しんで絵を描けるように仕事してるんだなぁ…と思った。
    昨日ぐらいに、毎日描けるようだったらベタ塗り用の筆だかペンだかとかトーンとか使ってもいいかもなと思った。
    あと白いインク。
    黒髪の表現はペンだけだとなかなかできない。
    インクも漫画用墨汁とか試してみたい。

職場で要らない紙に落書きとかしてるんだけど、そういうのも大事だと思うというか、そういうリラックスした状態で描くのって楽しい。
真っ白じゃないから描きやすいし、絵を描かないといけない状況じゃないからかえって描きやすい。

そういえば職場で書道の文字を見て、つけペンの入り抜きと書道の払いとかって入り抜きに通じるもの(同じもの)があるよなと思った。

そろそろこのブログの副題、「ワイがお絵描きしていくブログ」とか「~ワイのお絵描きを晒す~」とかにした方がええかな。
或いは「夫は可愛いけど嫁とは呼んでいません」はひどいか…

  • 目の位置
    …ワイから見て右の目をより右に描いたら良さそう。
    輪郭、○から描くと難しいから四角というか長方形を描いてから○を描いたらいいかもしれない。

  • 髪の毛
    髪の毛って難しいよね。
    髪の毛上手に描けるようになって武器にしたい。
    だがJ民には髪の毛がほぼ生えていないw

f:id:shengjing:20210806210528j:plain
『あかねこ計算スキル』のネコチャン

f:id:shengjing:20210806210626j:plain
私から見て右目をちょっと右にした。のと、泣きJ民

f:id:shengjing:20210806210712j:plain
これも左右差がマシな方の絵

f:id:shengjing:20210806212452j:plain
これも顔の左右はマシだけど、反転すると髪がおかしいw

やっぱりペン先開いてる気がする。
かといって替えるのは気が引けるが…