他是我的!

絵描く

昨夜

ワイのおばあちゃんちも、ばーちゃんが住まなくなったらすぐ荒れるからどうするか考えときやって言われた。
○○県に転職するか…!
○○県だったら転職活動してもいいかな。
カーチャン退職したらBBA県に住んでくれないかな…
コミュニティがこっちにあるから行かなさそう……
バーチャン長生きして…

私が○○県に住んで、他は都会に住んだらええやんと言ったんだけど、「毎日一緒に寝れないの嫌!」って言ってて可愛かった。
オキシトシン出さしてよとか言ってた。
新人の頃は無理だけど、10年ぐらい経ったら完全にリモートにできるとか。
そしたら○○県に一緒に住めるかもね。

他のマッマの実家、取り壊しに200万かかるんだけど子ども4人に払わせたら1人50万円とか仰ってたらしい。

あとお盆だからこっちにもお菓子送らんなんて。
ええよって言ったんだけど、ワイのマッマのポイント稼いどかなだって。
そうしたらワイが離婚するとか言い出したときに「あんないい人もう二度と現れないよ」って言ってくれるらしいww

明日発表だって。
23.30ぐらいに寝た。

大体寝てた。
眠い。
最近、二度寝した後前よりは早く起きるようになったけど、話すことがないw

19.33~20.45まで、#あちこちのすずさんを見た。
叢雲まで好きな人を追いかけてった女の人の話が最初。
なぜかこれでも泣きそうになって、ずっと泣きそうだった。
泣いてないけど。
当時は軍艦は一般人は近づけもしないし見るのもはばかられるって言ってて、そう言えば『この世界の片隅に』を見たときもそんな感じだったなと思った。
米軍が、原爆について調べるための機械を落下傘で落としたんだけど、その落下傘の布でワンピースを作ったお姉さんの話もあった。
絹でできてたらしい。
当時の人は着る服も自分で縫っててえらいなーと思った。
そのワンピースあったけど、売りもんかってくらい上手やった。
ワイ今度ばーばーに会ったら戦時中のこと聞いとこ…
多分嫌がらずに教えてくれると思う。
そしたらこの日記に書いとくわ。

今日はこの番組を見てたので、絵を描く時間が少なくて、テレビ見てる間に思い浮かんだJ民とかを描いてたら他から連絡があった。
まだ日記1行も書いてない。

  • 転職の話
    他と話してて、院に行く方が難しいとかなんとか大学に行く方が社会人やるより難しいとか言ったら怒られると思うから言わんとこって言われた。
    うん……
    かなしいね

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210812211841j:plain
サッカーボールを蹴るJ民

明日はもっとちゃんとしたのを描きたい。
これじゃつなぎ民だ。