他是我的!

絵描く

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.10.31(日)

今日のお絵描き 目の向きが正面じゃない。 上向いてるな 目は下書きするのも難しいんだよなー がんばろ ヨガのポーズはやっぱりいいなあ。 勉強になる。 胴体と腰回りを自由に描けるようになりたい。 昨夜 /明日はお昼からいないんでしょ? ごめんな/ おうち…

2021.10.30(土)

今日のお絵描き 載せない方がいいレベルのひどさ 他は私の絵楽しみにしてるって。 困ったなあw 昨夜 裁断機の使い方がよく分からなかった。 スキャナーは設定してイラスト描いたの取り込んだ。 朝 朝からスキャナーした。 大学のプリントと、レシピ本。 プ…

2021.10.29(金)

今日のお絵描き 初めての好きやな ヨガのポーズクロッキーするのいいわ スキャンした過去絵たち 折り目が消えててすごい 昨夜 他が補正下着を披露してるときは教習所のアンケート書くのが楽しくてなんか私無駄に笑ってた。 抜いたって言っててかわいかった。…

2021.10.28(木)

今日のお絵描き 昨夜 22.20ぐらい。 帰って来てはいたけど仕事してたんだと思う。 お風呂は終わってたけど繋いでからも仕事してた。 明日発表だから仕方ないけど寂しかった。 朝 ワイ、仕事が嫌でうなってた。 夜 もうすぐ選挙なのになんも調べてねえ 他は国…

2021.10.27(水)

今日のお絵描き ひどい なんか描かなきゃと思って描いたやつ かがんだようなポーズのときの胴体が描けないので 描けるようになりたい 胴体フォーカスして練習しようかな 昨夜 他の誕生日プレゼント何がいいか聞いた。 なんて答えてたか覚えてない… 他さん私…

2021.10.26(火)

今日のお絵描き KK氏の勤めてたところの上司さんが出てたので描いた 昨夜 この布団気持ちええなーと思って見たらニトリだった。 Zoomかけたときに他が傘を忘れたため出れなかったのだが それで私の対応が不機嫌だったためその話でほとんど終わってしまった /…

2021.10.25(月)

今日のお絵描き ダイソーの落書き帳(100枚入り)に描いた。 つるつるするというか、滑る。 なれたらきれいに描けそう。 今(日)の限界 昨夜 /いつ寝るの 寝やんといて/ アルメニアについて書いたから、アルメニアのこと調べてた。 /ごめんなアミルネキなん…

2021.10.24(日)

今日のお絵描き なんか目が乾燥するし眠いしだめだ 明日またがんばる 昨夜 /引っ越ししてもこーへんやろ すぐには行かんな/ ブー。 プいキュアの服着てよって言うからアルメニアの民族衣装買ってよって言った。 アルメニアについてアミルネキ感あるなって言…

2021.10.23(土)

今日のお絵描き ペン軸は太い方が持ちやすい。 テーピングでもしたら滑り止めにもなるだろうか。 チェさん 自分でもどこを直したのかよく分からないけど見て 眉毛だっけ? 手を直したんだっけ? 手直そうと思ったらすごく難しかった。 最初にアタリをとって…

2021.10.22(金)

今日のお絵描き 上の絵、似てない上に違和感があるけど違和感の正体は分からないけど、とりあえず目の大きさが違うことは今気付いた。 下の絵、ひげの向きがそろってて顎のラインの太さとメリハリがついてていいと思う(自己評価) コピー用紙じゃなかったら…

2021.10.21(木)

今日のお絵描き 太い線にしたら結構描きやすいというか、線のブレが小さくなるなあ 自分にないものを描くのは楽しい ペンはある程度ゆっくり引いた方がきれいに引けるんだろうか 9/28の絵見たら今の方が線きれいになってて、1か月経ってないのにきれいになっ…

2021.10.20(水)

今日のお絵描き 複雑なポーズなので、胴体のおおまかなアタリの取り方すら分からない 絵柄古くて草 色んな目見て描いて吸収しないと 自分の目も描けないんだね 昨夜 お風呂入ってからかかってきた。 22.09.06 ゴソゴソ 夜だっけ? おかしてっていうからおか…

2021.10.19(火)

今日のお絵描き 下書きをそのままなぞるのは大変なので、ある程度描いたら細かいところは自分で位置とかを考えながら描いていった方が線が生きていいんじゃないかと思った。 高度な下書きのぎじゅつ… 太い線はともかく、細い線とか。 ゆっくり描いてたら線が…

2021.10.18(月)

今日のお絵描き 人だけじゃなくて、周りに一つだけでも小物かなんか描いてあげたらもっと良くなる気がした。 目は色んな目を模写して、それから自分の目を作っていきたい 男性描くのもたのしひ 今日は手汗で滑って描きづらかった。 やっぱり手袋したらいいん…

2021.10.17(日)

今日のお絵描き 主に正面の顔の練習 頭の帯の模様はpinterest見ながら描いた 初めて気づいたけどアルメニアの民族衣装の模様描くの楽しすぎワロタ 模様は見ないと描けないことが分かった。 アルメニアの服とか布とか欲しいな。 そもそもアルメニアに行くまで…

2021.10.16(土)

今日のお絵描き 左上の子は諦めてシャーリーちゃんにした 下書きでは顎の角度がとがってるなーとペン入れしてて思った。 明日も正面の顔の練習を描きたい。 昨夜 他がすごくかわいく見えたんだけど って言ったら ワイが機嫌がいいからだってさ 芝ドラで笑っ…

2021.10.15(金)

今日のお絵描き ひどくずれている 輪郭と顔のパーツの練習ひたすらしよっかな 唇の写真を模写してて、真ん中の膨らんでいる部分が 特に横を向いた時の顔を描くときにポイントになるなと気づいた。 単純な顔の練習、楽しい 反転してみた (元に戻したときの)…

2021.10.14(木)

今日のお絵描き 今日もGペン 線をどこまで引きたいのか、ちゃんと考えながら引いた方がきれいに引けるんじゃないかと思った。 …今回はそう心がけずにひいたけどw 昨夜 23.20ぐらいに連絡が来た。 23.36ぐらいにふと目覚めてかけた。 かけてくれても良かった…

2021.10.13(水)

今日のお絵描き 眠いンゴ… 斜めから撮るとちょうどいいが… 正面から撮ると頭が大きく見える。 下書きを描くときは正面から見たりしてバランスを取ろうと思った。 今日はG. 絵描くときもこれを描こうとか方向性が決まってないとブレてだめだよなあと描き始め…

2021.10.12(火)

今日のお絵描き 最近描いた中で一番ひどい 顔が歪んでかなしい 昨夜 天皇制おもろいって言って調べてた。 昭和天皇が偶然まともな人でよかったって言ってた。 他にすらまともと言われる昭和天皇、やっぱりすごい人なんやな。 側室については「そのような人の…

2021.10.11(月)

今日のお絵描き 急いで描いた 雑だけど、袖の線は評価する …と思ってたけどそんなでもないな… 昨夜 /さよなら、さよなら ワイさんどっかに行ったらだめだよ/ /家賃払うから優しくしてよ 本当に優しいのは半分ずつなのに優しいワイさんやで 本当に優しいのは…

2021.10.10(日)

今日のお絵描き つなぎJ民 上手く描こうと思わないで描いたけど、こういう心構えで描いた方が案外続いて上達するのかもしれないと思った 上手く描こうとしない、の気持ちも難しいよな 向上心がないのとは違う気がするの 昨夜 /傷は治らないんだよね うん 僕…

2021.10.09(土)

今日のお絵描き Pinterestは、保存するんじゃなくて一期一会で模写するのが一番いいと思った。 保存しても見返さないしね。 スカーフのしわは、流れの勢いみたいなものが大事なんだなあと思った。 しわを描き始める位置(起点)も大事だなあと。 逆から描い…

2021.10.08(金)

今日のお絵描き 死を待つ女 足上手くね?← 服のレパートリーが無さすぎてやばい。 いやどうにかしろ。 シャーペン、トンボよりコクヨ?の紫の方が芯が固定されてて描きやすいわ。 自分で持ってたことはないけど、製図用のシャーペンが最強なんじゃないかと思…

2021.10.07(木)

今日のお絵描き あまり見ないで描くと線が下手なので撮った DAY4の途中 下書きを書き始めるときは 全体のバランスを見て描くといいなと思った 立体感と、動きのある絵が描けるようになりたい 昨夜 22.10 遅くなるから先にお休みませと連絡が来る 22.20 ワイ…

2021.10.06(水)

今日のお絵描き 昨日描いたものをペン入れした。 おろしたてのタマペンやぞ。 こんなに細い線が引けるんやな… 髪の跳ねてるのだけ丸ペン。 衣装の背中の段々が上手ンゴねえ 前よりスカートが上手になってて嬉しい 【悲報】ワイ将、間違えて筆ペンをインクに…

2021.10.05(火)

今日のお絵描き 昔描いたやつ …のペン入れ 予約を取ったやつ 下書き 鼻を直した 頭の形を直した 最近簡単クロッキーばかりで 人物の模写をしてなかったから 不安になったからっていうのもあるけど 描けなくなってないか心配になったとか 描きたくなったので…

2021.10.04(月)

今日のお絵描き 昨日か一昨日ペン入れしたやつ 頭が大きい 手が小さい 足、ほとんど描いたことないし描いても想像だから難しくて楽しかった!もっとやりたい な?いつもより線が上手いだろ? ひとつめっちゃ怪我してるみたいで草 いつもよりきれいに書けた …

2021.10.3(日)

今日のお絵描き DAY3。下書きも今日描いたやつ 昔描いた下書き 前下書きしたやつ 病んでて草 日記の下書き ていうかこれに「気楽に描く」とか「続ける」ってあるやん… もっとワイを癒してくれよ… 今日なんにも発見なかった 昨夜 /元気? ううん/ 多分「うん…

2021.10.2(土)

今日のお絵描き 昔描いたののペン入れしかできなかった。 早く元気出してワイ… Gペンの方が描きやすいな… 角度を調整しながら描くのが大事 とりあえず毎日線ひいてりゃ偉いよ 出発点はJ民だしな 今日は午前中解剖学の本を読んだし ペンは握ったので褒めたい…