他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210821220231j:plain
丸より手や脚の方が楽になぞれる

f:id:shengjing:20210821220328j:plain
これはオータニサン

f:id:shengjing:20210821220401j:plain
初めて定規を使った。上手になった錯覚がする笑
最初、地面に接地してる足から描いたら、中心がずれた。
下書きって難しい。
網掛けは丸ペン

Pinterestは普通の検索エンジンと違って画像に特化されてる感じがするから、絵を描く見本を探すのにありがたい。

絵を描くのって根気がいるというか、地道な作業を続けられる人が上達する気がする。

丸より、手とか人体の曲線の方がつけペンで描きやすいなと思った。
丸って難しい。
一筆で描くのはさらに難しい、というよりつけペンには向いてないと思う。

お昼寝しながら聞いた、hideさんの質疑応答の動画で、hideさんがクロッキーを5冊ぐらい描いたって言っててワイも買おうかなと思った。
いやまだ買わないけど。
当たり前だけど、スケッチブックとかの方がコピー用紙よりにじまないし丈夫で安心して描ける。
コピー用紙ほど気軽には描けないけどw

きれいな線と、上手な下書きを描けるようになったら上達すると思うっていうか、それがすべてなのでは?と思う。

hideさんの動画、他のお絵描き動画と違ってごちゃごちゃしてないしVtuberじゃないしアナログだし落ち着いて見れる。

アナログで落書きして、先にデジタルを買っちゃったんだけど、つけペンから買ってたら良かったかもなぁと思う。
デジタル線画の漫画の方がもう多いのかな知らないけど。
ハンコ絵みたいな味のない漫画が量産されるのか、胸熱だな…
つけペンて難しいらしいから、職人の道具的な存在なんだろうか。
練習して使い込めば上達するんだと思うし個性も出ると思うけど、それだったらつけペンの方がいいじゃんて思っちゃう。
ていうかクリスタのEXって23000円もするのな。
ワイはPROだから5000円…というかイラスタを買ったら付いてきたからだいぶお得だったわ。
いやー、ペンタブでペン入れしようとは思えないな… 原稿用紙の大きさと、dpiの時点で迷ってだめだ。

ていうか、このブログ死ぬまで続いて死ぬまで毎日絵を描いてアップするなら、そのうちトーンとか筆ペンとか白インクとか買っちゃうよ?って思っちゃう。
見てくれる人がいるとしたらありがたいことじゃ…

絵は描いたら上達するっていうのは希望だと思う。

昨夜

22.15.52。
それより50分ぐらい早く着いてたけど。
その後お風呂たいててまだ入ってないのと思って、歯磨きもしてなかった。
昨日か一昨日の夜、「歯磨きが長すぎて怒りを禁じえない」って言っちゃった。
/遅くなって申し訳ございません。
 はい。
誠に申し訳ございません。
 はい。/
遅くなったから怒ってるんだと思ってた。
お風呂が長いから怒ってるんだと思ってた。
帰ってからすぐかけなかったから怒ってるんだと思ってた。
 /ぜんぶ中国のせいだ/
特定の人や国にカスゥって言うのは良くないと思うらしい。
かすうって言うからなんのことだか分からず、「仮数」ってなんやと思った。
カスゥのニュアンスも他には伝わらなかった。
昨日の日記に描いたのに気づかないってやばいわって言ったんだけど、気づいたらそれは他じゃないよな。
いちいちこんなんで説教されたら息苦しくてやってらんないよ
一昨日の夜、「中国のカスゥな部分(だけ)じゃなくて他の国のカスゥな部分も探すべき」とか言ってた。
中国のスパイなんだろうなと思った。
昨日、なんでこんな人と結婚するんやと思った。
「一時の気の迷いさ」って返した。

8.30ぐらいに食べに行った。
他は寝てて、9.05ぐらいに起こした。
まだ7時ぐらいだと思ってたんだって。

  • 散歩
    10時から散歩に行った。
    2000歩ぐらい歩いた。

他、「構って」「構って」しか言ってないw
クッション抱っこしてて
かわいいかわいい言ったら
「あざとくしよう」つってメイドさんのカチューシャつけてた。
かわいいなぁ。

他は朝ご飯ナッツ食べたって…
「つ」の字だったからカシューナッツかな…

  • プリキュア 朝、一緒にプリキュア見たいとか言ってたんだけど、「可愛い女の子が出るからだめです」と言った。
    けど、話題もないし見た。
    パンサーの向井さんが出てた。
    結構イケメソに描かれとる。
    他はこの声優さん素人感あるなぁとか言ってたけど、上手だった。
    クイズ番組に答える回。
    毎回よく話考えられるよな。
    まなつちゃんが買ってあすか先輩に付けてた魚のイヤリングが可愛かった。
    1300円。

  • 12時前
    「何見てるか気になるから切らんといて」
    お絵描きのつべ見てるとき。

12時からご飯。
13時に戻って、20分ぐらい動画見てから昼寝した。
15時前に起きた。
14.22ぐらいに広告を飛ばす作業をしたらミュートにしてた他に「普通に寝なよw」って言われた。
いや適度な音(声)がある方が落ち着くねん。
/僕がいても落ち着かないんだ…/
他に、こないだ録音したやつ聞いてよって言われたんだけど、あれじゃ落ち着かんわwww
やっぱり15時ぐらいに起き上がるので、もしかして13時に寝ても14時に寝ても15時に起きれるのでは説ある。
/出かけたいな
 出かけたら?
嫌じゃないの?/
(ワイもバレエ行くしなぁ…)
/一緒に出かけたいなぁ/
他は14.30とかに寝て、ワイがいつ起こしたらいい?って聞いたら「今でも」って言ってた。
電までえいん刺激してーとか言ってた。
ワイさんのおまたに電ま当てたいとか言ってたw
/おねえちゃんも一緒に気持ち良くなろ?
おねえちゃんの喘ぎ声聞きたいな/

15.39からでかけてた。

  • バレエ
    順番とかあんまり覚えられなかった。
    最近脳とか精神のリソースが絵を描くことに割かれてるから、少なくなってるからだろうなと思った。
    帰り、駅の階段でごつい男性がたむろしてて、女の子が来て「その服かわいい」「ユニクロのセールで買ったの~」「まじかわいい」って言ってた。
    あとなんとかセンターのところでもカップルがいちゃついてた。
    私の彼は服にすらかわいいと言わんなと思った。
    「僕もそうやけど、ワイさんも大概や(と思う)で」とか言うしな。
    最初のデートで服を全部新調して行ったのに、たぶん普段のZoomの印象しかないねんな。
    あとは最初の印象かな。