他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

先に詩を下書きしてなぞってから絵を描いた。
文字を上下逆さにしてなぞると面白い。
手の運動になりそう。

字を書いてから絵を描いたんだけど、なんか今までより正確に線を引けるようになった感じがする。

絵を描く気力がないときは文字をなぞることからやろうかな…

f:id:shengjing:20210908205519j:plain
左は見ないで描いたやつ
模写するとなんとなく次は見ないで描けるようになると思うんだけど、漫然と模写するのと自分のものにしてやるぞと思ってやるのじゃ吸収が違うよな~と思った。
特徴とかに気づきながら描けると自分の血肉になるんじゃないかと思う。

f:id:shengjing:20210908205548j:plain
このトゲトゲの伸び方が本物は方向性があってさすがだ。

明日は○ュティを描きたい。
あ!ところ○んのすけも描かないと…ぬ

(主要な)ジャンプまんが全部描こうかなww
脳内のイメージで描いたのとちゃんと模写したの並べたら絶対面白いし、自分の苦手な箇所というか癖というか、描けないものとか発見があって勉強になりそう。
人の描いたの模写したら、自分じゃ描こうと思わないものも描けてよき。
服の引き出しも増えるかも。

ここ数日、描くよりお絵描きのスレとか読む方が多かった気がするけど、
そんなことしてないで自分で研究()しながら描いた方が精神衛生にもいいし上達するなと実感した。

インクが減ってきたのは気付いてたけど、消しゴムも小さくなってきた気がする。
シャーペン全然使わないから消しゴムも使わないしと思って前捨てようかなと思ってたけど捨てなくてよかった。

今日、影をつける練習でデッサンみたいなものをやりたいな、
そうしたらシャーペンより鉛筆の方がいいよな
でも最近鉛筆削り捨てちゃったね
って思った。

上手い人の絵は躍動感がある。
生命を感じる。

絵は楽しんで描いた方が上達するみたいだけど
ワイは人体の美しさとか水とか自然の美しさが分かる人で良かったナ楽しいなと思った(小並感)

今日も最近もあんまり描けてないな
明日はもっと描こう(願望)
ベタ塗る筆ペンみたいなの欲しいなぁ

昨夜

土鍋が届いた。
マッマは難しそうと言って使わないので、日曜日に使ってみようかな…
失敗したら困るから1合だけ試しに炊いてみよう…
0.5合とかでも炊けたらいいね…

ワクチン二日目で眠い眠い言ってた(※いつもの「ねむた」ではない)。

ワイさん、お風呂から帰って来て「ワイさんにやってもらう方が気持ちいい」って言ってて嬉しかった。
何で抜いたの?って聞いたけど「秘密」って言われてかなしかった。
怒りそうだから、だって。
かわいい女の子でもかわいい男の子でもない。
「…女の子にやってもらうの聴いた」とか言ってた。
「ネットに転がってるやつ」
これが”ベッドに転がってるやつ”に聞こえたw
あれ…喜んでいいのかこれ
罪悪感の問題な気がしてきた

メタモンは大体のポケモンと子供を産めるらしい。
やってるってことやで
えろいっていう話になった。
あーポケモンも描きたいなー

/中学生になってワイさんのとなりにいたい
 (ちゅうごくせい???)
今もかわいい?
 今もかわいいよ
(悶絶なさる他)/

眠い眠い言いながら断続的に喋ってて元気だった。

楽天で買い物したん、とか。

子供ができたらバレエ連れてく?って聞かれた。
あんまり嫌がってたら連れて行かんけど…
きれいだねーやってみたい?ぐらいは言ってみるかな…

起きて静かなのでまさかと思ったら切れてた。
7.03にかかってきた。
タブレットがあるからかけ直したら気づいたって言ってた。
盲点だった……

模写も大事で色んなキャラクターとか描いてるうちに自分の個性とか絵柄もゲットだぜできるかもしれないからとりあえず有名なキャラクター描いてみようと思った。
ボボ○ーボ・ボーボボしか浮かばなかった。

ボボ○ーボ・ボーボボってすごいよな。
なんとか省にもハジケリストがいるんだもんな。
JUMPの漫画だからかな。
これがコロコロとかだったら世間ウケというか、違ったかもしれない。