他是我的!

絵描く

昨夜

今日あったいいことを聞かれた。
いいことでもないけど思いついたから「絵描いた」と言った。
そしたらじゃあ上がってるんやなって言って日記見てたけど落書きだから上げてないんやで。
ワイさんの絵見たいのに…って言われた。
描いたのJ民やぞww

”ときめかんわー”怖いとか、どうやったら別れようと思わずに済むか聞かれた。
残念だが応えられなかった。

/ずっと話してたい
なんか面白い話して
 ワイ:…ボッ・・・
ぼ?
ボ・・・/

/声がする~
声がする~/

今日もあっという間に過ぎた。
御主人さまワイちゃんワイさんばいばいって言われた。
御主人さまとちゃん付けは頭が沸いてるときだけでええんやで…!

マッマがミートローフ作るの手伝ってって言うから手伝った。
挽肉600gは多すぎやろ…
一塊じゃなくて、1人分ずつに分けてオーブンで30分にした。
UNは20時に仕事に出る(ママが送る)ので、UNのだけフライパンで焼いた。

昨日はなるべく上を向いて寝たし、今日の帰りはバスの中で左を見るようにした。
左見る方が楽かも…
これからは座席左右で交代に乗ろう…

ていうか毎日J民なら無理なく描けそう。
とりま毎日1J民描いてみるか…
(曲)線をきれいになぞるとか、髪の毛の毛先の部分をしっかりくっつけて描くとか、結構大事な要素が含まれていると思うの。
目の楕円をなぞるのだって難しい。
今日はどう線を引けば、手で描いている部分が見えなくならずに済むかという視点を発見した。
絵ってこれだから面白い。
好きに描ければいいのに、気力がないとペンも握れない。
今日はちょっと描きたいなーと思ったので描いた。
毎日気軽に描きたい…
あとインクで描く前にやっぱり下書きは絶対しないとだめだなあと思った。
今日は下書きの大切さに気付けた。
適当に最初からペンで描いてたけど、下書きした方が上手に描けるし失敗もない。
上手く描けなくても、最初からペンで描いたよりは一生懸命描いてるし、得られることとか考えることとか、材料を多く得られると思う。
人間の全身は描くの気力いるけど、J民なら気が楽。
ありがたい…

ヘッドホンで音楽聴くの、音質良くて捗る。
いまのヘッドホン接続悪いからそのうち新しいの買おうかな…
ヘッドホンは室内でしか使わないから有線でいっかな

f:id:shengjing:20210726211504j:plain

f:id:shengjing:20210726211532j:plain

f:id:shengjing:20210726211548j:plain
J民に救われた日

久しぶりに絵を描くのが楽しかった