他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210909215020j:plain
筋肉の説明なのに、分かりやすかった。この絵では分かりづらいけどw

f:id:shengjing:20210909215059j:plain

f:id:shengjing:20210909215119j:plain
色んな向きの顔の描き方。
丸は脳頭蓋、横の線は眉の位置。
顔の線の動画は前にも見たけど、今回は前回より理解できて良かった!

f:id:shengjing:20210909215233j:plain
バックベアード様みたいになった

  • トレスは役に立たない。
    線がきれいに引けるようになるだけで、バランスを考えて描くわけではないので。
    なぞることに集中するため、絵は上達しない。

絵描くと反省点が見つかってそれを考察して改善策を考えるのが楽しい。
私他のことでこういうプロセス踏めないので、子供に戻ったみたいで楽しい。

学生が勉強してるみたいで、自分の学びたいことだから本当に楽しい…
hideニキの動画精神にいいわ…

今日勉強したことをペンで描いてるときに、途中からいつもより筆圧強めで描き始めたんだけど
そうしたら線が滑らかにつながってびっくりした。
ペン先の寿命縮みそうだけど…

あと文字いっぱい(速く)描いたからかペンと一体化した気がする(小並感)

今日の練習の後Pinterest覗いたら、今までより顔とか身体を簡略な構造に落とし込めやすくなりそうな気がした。

最近絵の感想言ってくれなくて張り合いがないというか
別に無理に感想ひねり出さなくてもいいんだけど、
というか何か感想言ってもらえるような絵を描けって話よな

昨夜

熱が出て死んでたって。
ずっと家にいた。
聞いたら37.5まで上がったって言ってたっけ?
38とか39かと思ったらそんなことはなかった。
2、3日続くかもって言ったら「明日も仕事できないの嫌や」って言ってた。
仕事したくて何よりどす。

昨日絵と漫画の研究して生きていきたいって書いたら「研究も大変やで」って言われた。
そういう研究じゃねーよと思った。

もし私たちが帰省できないとして、他が一人で帰るならいつ帰るか聞いた。
15日だって。
短すぎワロタ。

いびきが聞こえるって言われて起きた。
みうとにし損ねた…
その後抜いてあげた気がする。

合宿免許代を振り込んだ。
〆て231,000円也。
初めて振り込んだ。
手数料無料で振り込めて良かった。
あとは万一キャンセルせざるを得なくなった際に(こちらに非がなければ)全額返ってきてくれればまあいい。
他と同居後に行くのはちょっと辛いよなー、家賃代ももったいないし。

11日までに楽天でお買い物しないといけないんだけど、何買おうか思い出してたけど思い出せなくなった。

マッマにあれで炊いてくれるの、とか聞かれた。
炊けてもあげないヨって言ったら「いらない、炊いたやつが欲しい」って言ってた。

Zoom繋いだら他にかわいいなって言われた。
最近かわいいって言ってくれるんやけどなんでなんや

セラブルの音楽流してた。
/布教していいー?
 いいけど
いいけど/
いや続きはないねん

英語版でやるからええねんて。