他是我的!

絵描く

昨夜

今日あった悪いことを聞かれたが、二度目にはいいことを聞かれた。
悪いことは言いたかったら言ってどうぞと言われたので
「パソコンを忘れたが取りに戻って走ったら気持ち悪くなった」。
いいことはなんて答えたか忘れた。
夏祭りが楽しかった、だ…

アレンちゃんのこと調べてた。
最後竜がどうこうとかよう覚えてんねん。
1回しか見たことないらしいのに。
岡田さんの下の名前までちゃんと覚えとんねん。
ワイさんが言ってたって言ってた。
岡田さんが大阪府出身やからワイは大阪大好きなんやで。

まいにちJ民描くってえと、それなら許せるってアレンちゃんが言ってるらしいww
そのうちぼくのことも描いてくれると。
人はレベル高いンゴ…

/原作読んだことある?
 あるけど映画に文句つけたから嫌いやな/
悔しいことに面白いんだよな。
しかも映画よりww
私ですらゲド戦記は面白くはないと思うわ。
たまにきれいな景色が出てくるけど。
あれに感動を求めてはいけないと思う。
感動する人もいるとは思うけど。
あーこの子は私が○歳のときからずっと変わらずにいてくれるな、みたいなポジションやろ。
自分でも何言ってるのか分からないけど。

ワイさんの聖典やろって言われたけど、ワイの聖典ポプテピピックやぞ。
ゲド戦記内容ないもんなー…
というよりあるのかもしれないけど分からないもんな…
私は中高生の頃ほぼほぼこれしか見てなかったし他の映画とか見て面白いと思ったこともあると思うけど、これが一番心に占めてたから、内容についての批判がよく分からなかった。
大学卒業したぐらいから他の映画も少し見るようになって、内容がしっかりしてるというか、この後どうなるんだろうとか、そういう意味で面白いってこういうことなんだなと分かった。
でも思い出はないな…

ゲド戦記 アレン 受け」さすがやなとか言ってた。
彼は受けだよ…受けであって欲しいよ…←

受けがどうこうの記事が、しかも今年のがあるので今度調べようと言ったらslackに貼ってくれた。
まだ見ていない。
4月に放送されたのでこういう記事があるらしい。

他、中国で女性が男性に首輪をつけて散歩してるのがニュースになったとかいうのを見つけてた。
その後男性は立って二人でショッピングモールに入って行ったらしい。
面白すぎやろ。
あとどっかの国で、男性が子犬になりきるとか。
付き合ってた彼女はこれを知ると去って行ったって。

他にも首輪つけて四つん這いにするの、「やりたかったらええよ」とか言われた。
でも他の場合は後でワイにもやらされるからな。
平等がいいんだって。
ぐぬぬ

僕も描けたらセラブル描けるのにとか言うので、描いたろかって言ったった。
描いてだって。
ヴェーネちゃんか聞いたらヴェーネちゃんだけじゃないと。
模写ならなんとかなるやろ(ハナホジー)

一昨日の夜から、仰向けで、頭が逆立ち状態にならないようにして寝てる。
おかげか今日は目の調子が良かった。
あと昨夜はめがねも外して寝るようにした。
ほぼ24時間眼鏡かけてるってよく考えたらやばいよな
寝るときでも眼鏡外してると不安になるんや

7.36とか7に、いつもより4分ほど早く起きた。
他、拍手してくれた。

今日も今日とてJ民を描かなければならない運命
絵じゃなくても文字の模写でもいいのではないかと思った。
文字の方がハードル低そう。

昨日貼ってくれた記事を読んでる。
なんか”!”が多くて恥ずかしくなってくる。
受けって女性側に立つ人のことを言うのか…(目から鱗
受けになる男性の特徴として「ちょっと情けない男性」「理系の男性」「真面目な男性」ってあって彼は全て当てはまるって書いてあるんだけどいや他の二つはともかく彼が理系かどうかは分からんやろ!!!!!!!!!!ってものすごく突っ込みたくなった。
あの世界こっちの世界で言ったら1000年ぐらい前じゃないかと思ってるんだけど(東ローマ帝国時代)、oh...当時の数学…
映画にどんなものが出てくるか、出て来ないかで時代を割り出せるのでは?と思ったこともあるな。
調べてないけど。
本はある、めがねはない、ろうそくはある、電気はもちろんない、みたいな。
他の色んな作品の要素も詰め込んだというか盗んできたようなごっちゃな作品だし、ちきうで考えてもこの国!っていうのがないから辛い
でも色々あって嬉しいのは嬉しいけど。

  • なんJの漫画を模写して思ったこと
    まだ下書きだけど、一枚の原稿の中にコマ割りをした分だけ多く絵を描けるからお得だなーとか思った。
    コマごとに大きさとか同じにしないといけないから大変だなーと思った。

f:id:shengjing:20210727211225j:plain

f:id:shengjing:20210727211203j:plain