他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

今日はなんか描けない日だ。
暑いせいかもしれない。
上手な人は、つけペンで描いてても筆みたいに見えるんだなぁと思った。
描いたあとは、違和感とか反省点が見えてくるから、それが大事なんだなあと思った。
描いてる最中は気付けない。
描き終わったら全体が見えるし、さらに時間が経つと客観的に見れるようになるから気付けることが出てくるんだと思う。

f:id:shengjing:20210819212017j:plain 髪の毛の飾りはよく描けたと思う(自画自賛

f:id:shengjing:20210819212034j:plain
線がガタガタしてるのは練習するとして、線が太いのはペン先が開いてきたせいなのか?

今日は手を上手に描けるようになりたいなと思って自分の手とか見てたんだけど、指って節と節の間くびれあるくない?
あと絶妙に真っすぐ生えてない。
横から見ても、平らじゃない。

昨日ペン入れは線が上手になってからって書いたけど、毎回本番で描いてみる方が上達しそうだなと思ったし、下書きが溜まっても古くなって清書する気が無くなると思ってやっぱりペン入れすることにした。
毎回、全部本番や。

f:id:shengjing:20210819215543j:plain
30秒ドローイング的なやつ。身長の比率、役に立つ。上半身、肩が上がってるから台形の上の両端も上げたら上手く行った。

  • 美術解剖学の本
    昨日触れた本だけど、ソッカさんは男性だった。
    表紙女性だし、女性かと思ってたわ。

昨夜

絵の動画見たり描くの夢中になって22.30ぐらいになったっけ違ったっけ?

妹ちゃんにLINEするのドキドキするとか緊張するって言うとすごい笑ってた。
つまらないと思っても兄嫁だから無下にできないやろ、悪いじゃんていう話なんだけど、そう思ってないと思うけどなーとのこと。
他、女の子になって「告っちゃいなよ!応援してる!」とか言ってた。
 /妹ちゃんは話が続かなくても「なんか話して」「遅い」とか「ワイさんと話すの飽きてきた」とか言わなそうやしな
他さんひどいねー/
いや女性になったつもりになって自分の行動を他人の行動みたいに言うのやめてもらっていいっすかw

他は「僕のいいところは学歴や。分かりやすいやろ」って言ってた。
ワイが「かわいいしね」って言うと「かわいい死ねーっ!」って言ってた。
ひねくれとるわw
「ワイさんのいいところは僕を好きなところや」
って言ってくれた。
かわいいとは言ってくれんかった。

7時頃:「襲って」「感じちゃう」
よく寝た。
起きてからも他はタブレット見てたのでワイも寝てた。
「寝てる」って言われた。

仕事中に絵のこと調べちゃうのは良くないよな。
デッサンがどうだとかこういう練習をしろとか色々あるけどうるせーって感じやわ。
ずっと読んでるより描いた方がいいな。

今日は石原莞爾について調べた。
かっけえわ。
幼少期かわいいな。
陸軍大学校とか海軍大学校みたいなところでも(卒業?)論文て描くんやな。

昨日机の上に置いてあった文明同の抹茶味のカステラは、上司がくれたやつだと判明した。
休憩室にも置いてないしなんやろ別の部署の人かなとか思ったわ。