他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

  • 輪郭の研究
    f:id:shengjing:20210826204635j:plain

f:id:shengjing:20210826204659j:plain
上下反対にするとずれが見えやすい

f:id:shengjing:20210826204749j:plain
自分の描いた輪郭を見ての分析。
ボールペンだと歪みが見えやすいのかも。

  • ペン入れの練習について
    簡単なクロッキーをペンでなぞるより、ちゃんと下書きしたのをちゃんと真剣にペン入れした方が成長する気がする。
    四角だと人体と違って滑らかじゃないからどこでメリハリをつければいいかますます分からないので。

  • コピー用紙は裏に写っちゃうから、ケチらずどちらか一面だけペン入れした方がきれいかもしれない。

  • 昨日、インク30mlでボールペン何本分に相当するんだろうと思った。
    ボールペンよりだいぶ安いのかもしれない。

  • かんたんなクロッキー(簡略化した人体)ですら一本の(少ない)線で描けないから、まずそれから量を練習してすっきり的確に描けるようになりたい。

昨夜

  • つべ
    hideニキの動画配信のアーカイブを見てて、手しか映らないから(昔の)他を思い出した。
    一瞬右の袖が見えたんだけど、こういう服を着てるのか~!って感じやった。
    なんか感動したw

昨日は早かった。
20.32.14。

他、背景がぼやけてた。
最終面接だったらしい。
背景ぼやかすと髪も輪郭ぼやけて短く見えるというか、遊んでないように見えるというか。
Zoomで最初に見たときもあんな感じだったから、当時も本当はもうちょっと髪が遊んでたんだろうなと思った。
田んぼ?の景色もやってた。
なんか笑っちゃったwww

かけ直してもらったら、ワイのカメラがついてるのに真っ暗な状態だった。
もう一回かけ直してもらったら直った。

なんか知らんけど姉妹妻の話になって
貴族の旦那さんが忙しいからあんまりかまってもらえへんで寂しいとか言ってた。
なんか無性にむかついた。
暇だからでしょ?
働きにでも出たら?
ねえ?
腹立つわ。
あとは金持ちの奥さんに気に入られて良かったわねって感じ。

ワイ、今日はあ”ぁ”!?とか言わなかった。
偉い。

他は0時とかに寝たと思う。
暑くてなかなか寝付けなかった。

6時に起きて食べて戻って、起きてつべ見てようかとも思ったけど横になって、7.20前に起きて絵描いた。
朝の時間使えたら強いよなぁ。

/ワイさんずっといてくれたらいいのに…
 そっちから切るくせにw
繋いでたら僕が集中できないから
 じゃあ今度カメラとマイクオフにして監視したろww/

ハンバーグ成形して、シャワーしてご飯食べて皿洗った。
いまここ。

とりあえず古いりそなちゃんのコップは、寿命を迎えたペン先を入れるのに使うわ。

  • 甲子園
    4強が残ったんだけど、智辯和歌山と奈良の智弁学園が入ってて、あと京都国際と滋賀だっけ?
    とにかく関西というか近畿4府県の戦いになってる。
    史上初やって。
    楽しみやな~!!

「ねえワイさん」
ワイ、ドキッとする。
「落ちたらパソコン買って」って言われた。
報酬系が壊れるから。
ヒモにした上でパソコンだって。
/ヒモにしてくれるの?
 しかたないから
やった/
なんかドキッとして損した気がするw