他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210827220753j:plain
腕の広げ具合というか、頭の大きさとのバランスがおかしくて描きなおした。脚の長さも描きなおした。人体の比率って難しい!脚は見ないと筋肉が上手に描けない。

f:id:shengjing:20210827221248j:plain
鼻は塗りつぶさない方が良かったな。トーンを貼ったら、影をつける練習になっていいなと思った。ていうか今日突然前よりペン入れ上手になったと思ったんだけど。つなぎがなめらか。久しぶりにちゃんと描いた下書きにペン入れしたせいかな。
脚が外旋してるので、足裏が下じゃなくて前を向いてる。
最初下向きに描いちゃった。
靴の裏のパッド?の面を大きくしたら前を向いてるように見えるようになった。

  • 手や足の向き、指がどうついてるか(親指はどっち側か)を考えるのが難しくて、見ないと描けない。

最近Twitterとかで流れてくるゲームのイラストとか、手が小さかったり私的に満足できなかったりしてちゃんと描けよ!とか思っちゃうんだけど私もそんなに描けないっていうww

昨夜

 /目を癒してくるわ
今の言い方面白かった/

10時ぐらいにマッマが来て、他の住所を教えてと。
この日に限って電気消してカーテン開けて部屋を涼しくしようとしてたのでキレそうだった。
明日にしてとか言ったけど今日じゃないとだめらしい。
どうせパパが怖いだけやろ。
腹立つわ。
私の睡眠よりパパへの恐怖優先。

/眠い?
 (そんなに眠くもないけどイラついててダメだ…)/
いらいらが収まらないと話したら機嫌とらなきゃって言ってあれんちゃん読んでくれた…。
ちゃんと聞いてたんだけど、反応して欲しいとか言われた。
自分の声邪魔なんで。

他は1億年といくらか前からよしよしされたいらしい。
よしよしされたい気持ち…分からん…

戻って一回寝て、6.30に起きた。
7時ぐらいに他が起きた。
他の生活音で聞こえないのでつべは今度にした。
ミュートにするわって言ってたけどええねん。

 /時間だ
いつまでもあると思うなワイと金やな/

夕食のとき、マッマに昨夜のこと言った。
寝れなかった?
って聞かれて腹が立った。
あおってんの?
寝れなかった?じゃねーよ。
なんでそんな神経逆なでするようなこと言うの?
これまでの人生もそんなんばっかだったじゃん。

  • ブログ
    精神科医が日記書いたらええでって言ってたので、他がブログを始めた。
    楽しみやな。
    気が滅入るのがましになるんだっけ。
    9年前の8月の日記もあった。
    勉強の記録やんけ