他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

久しぶりに絵を描いたけど、スマホが不具合でタッチ操作できないので今度載せる。
顔と紙の距離を離して、つまりいい姿勢をとった方が線をきれいに描けるなと思った。
下書きもその方が自然にバランスを取りやすいと思う。
あと白目の大きさが均等でない。
やっぱり絵は発見があって楽しい。
しばらく描いてなかったからか線引くの前よりきれいになってて草。

f:id:shengjing:20210923210433j:plain
左がチラッと見ててきとうに描いたやつ。勉強になる…
模写はこうやってパッと見てなんとなく把握して描いてみて、次に見本を見ながら描くか見本と比べるかしてどこが違うのか、どこを見ないと描けないのか把握するのが一番勉強になる気がする。

f:id:shengjing:20210923210735j:plain
目の中は23日にボールペンで描いた。
こういう切り揃えられた髪の描き方、日本人というか大和の女の子!って感じですこ。

昨夜

LIFE360、同じ場所にいる最後の記念でスクショを撮ろうと思って開いたら
/これもアイコン変えた方がええよな/
つって近鉄にしてた。
いいよって言ったんだけど。

 /初期のシャーリーしか可愛くないのにもういなくなって涙が出るほど悲しい/
1、2巻で比較しとった。
 /上達して劣化した。冷たい感じがする。
上手すぎて(冷たく感じるんか)/
初期は目が黒塗りだとか言ってた。

スマホの待ち受けも/ワイさんに怒られちゃう/言うて大阪の太陽の塔の腕の中にしようとか言って検索してた。
でもそれに設定しようとしたらギラギラ?してて難しかったw
/そこまでしたら(私が)人権侵害やろ/

/怒ってる?
 なんで京都駅に来てまで預言者の絵見せられなあかんねん/
 /預言者の話するから涙も引っ込んだわ/

別れることより明日仕事(しかもめんどくさい)である方が嫌だった。

22.41に駅に着いた。
ケチだからトイレに行った。
帰り、大体slackしてた。
返信しなくても来たので寂しいのかなあと思った。
slackだと会って話すのとやっぱり雰囲気というかなんか違うな~と思った。

23.03ぐらいにZoomが来た。
パソコンにしてから今日は新しいイヤホンにした。
音質は軽めかもしれない。
落ちそうな不安はある。
耳は痛くなさそうだけど、蒸れそう。

/帰り何してたの
 寝てた。音楽聴いてた
何の音楽?
 BLACK PINK
(BLACK PINK)初めて聞くな
K-POP好きなの知らなかった
 BLACK PINKとaikoとその他もろもろ/
今回はaikoが一番しっくりきたな。
スターとか飛行機とかKissHugとか聴いたけど。
答えた後に「模範解答は『(帰りの新幹線で)泣いてた』だったのかも」と思った。
/ばーか。預言者ぐらいで寂しくなくなるなんてばーか。/
って言われたw
 /預言者のおかげで寂しくなくなって良かったわ
それは良かったの、皮肉なの
 …皮肉やで/
いやわかんない、中間じゃない?

何が一番良かったか聞かれた。
さっき写真を見て傘が裏返ったり地面に置いて未知の生物みたいになってたのを思い出して懐かしく思ったので、それを挙げた。
/有名な観光名所は思い出に残らへんのやな~w/
って言われた。
いやそんなことはないで…
有名な観光地だったら数十年後も残ってるだろうから、また行ったときに確実に思い出に浸れるし
工事とかで風景が変わったりしないし最高や。

/昨日お風呂でGIIしたの気持ち悪いとか思わなかった?
 え?
きもいって思わなかったの?
 思わないよ/
「女の子がOKAされてる~」って興奮するんだって。
たらいにお湯入れて鏡にかけて見てたんだけど
いつもそうするのって聞いたらそうしてるらしい。
ちなみにワイは人様のプライベートなことまでのぞかせて頂いて幸せやな~と思ってた。

触れないとか抱き着きたいから腕置いてってとか言われたw
”どさっ”って言って返したけどw
もう言葉だけじゃ満足しないらしいww
昨夜か今朝か抜いてたけど、触れないから言葉で犯してって言われた。
眠くて自分が何言ったかよく覚えてない。
多分朝だったと思う。

5.30のアラーム。
ミュートにしてなくて他も起きてしまった。
朝になって寂しくなってきたって言ってた。

ワイ昨夜Zoom越しの他を見て、あーこれが私にとっての他なんだよな、と思った。
Twitterの文字の他
slackの文字の他
Zoomの画面の他←今ここ
そのうち目の前の他、が私にとってのデフォルトの他になるだろうなと思う。

19時過ぎ、マッマが言うのでBBAに電話した。