他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210923210837j:plain ハート型ってシンメトリーな曲線があって結構難しそうと思って描いてみた。
!ハートのアタリの取り方を編み出した!

今日は手が震えて?ちょっと描きづらかったけど、やっぱり今までよりはきれいに線を繋げられるようになったのではないかと…

膝を立てないでちゃんと椅子に座って、紙との距離も近くなりすぎないようにして描いた。
この方がいいよなー。
視力にとっても。
絵描くときはちゃんとした姿勢で描くようにしよ…

このブログの副題、「お絵描き底辺のワイが毎日絵をアップ(することを目指す)ブログ(スレ)」とかの文言を追加しよっかなーとか思った。

クオリティはともかく、大体毎日描いてるの偉いよなと自分で思った。

昨夜、届いてたタマペンを開けてみた。
今年7月に生産終了したらしいPT6CCKかなと思ったら世界堂で買ったのと同じ品番だった。
ラッキーなのかもしれない。

自分の画力の向上にはほとんど寄与しないと思ってるけど、お絵描きについてのスレを見るのは面白い。
あー今もスレ見ちゃったわー
読むより描かな

最近思ったけど、好きやなー買ったら取り込んでクリスタでトーン付けられるかな。
トーン高そうだし使いこなせるか分からないし量が多くてもあれだし。
線画をデジタルでやるのは絶対やりたくないけどトーンは有用そうやんな。
今のところ色塗りはそんなに興味ないけども…
色塗る前にやることがあるンだわ

それにしても付けペンは買って本当に良かった。
持つだけで幸せ。

ボールペンで描いてみて良かった。

最近、顔は○を描いて目を描いてから輪郭を描いた方がバランスがとりやすいことに気づいた。
ずっと輪郭を描いてから目を描いてた。
目から描いたら何かに負けた気もするけどまぁいっか。

f:id:shengjing:20210923210909j:plain
だいぶ前、下手したら半年ぐらい前に模写して描いたのをペン入れした。

20日

他のお父さんがスマホが繋がらないとかの話を他としてて、他のことを「お前」って言っててへぇ~って思った。
あと他が車に荷物詰めるだかで鍵を探すためか、「お父さんお父さん」って呼んで探してて可愛かった。

昨夜

電話で、「ワイばっかり帰ってもつまらんやろ」って言ったら
「そんなことはない。誰が帰っても一緒や。みんなで帰って来れたらそれが(一番)いいけど、一人だけでも帰ってきたら嬉しい」みたいなことを言ってて嬉しかった。
また帰ったろw
2マソエソをこっそり挟んどいたの気づいたか聞こうかなと思ったけど野暮なのでやめといた。
今度電話したら聞いてみよww

BBAとの電話を切ってからスマホの画面が反応しなくなった。
仕方ないからパソコンでアラーム設定した。
他遅いけどGPSも見れない。
23時ぐらいからZoomした。
それまでお絵描きの動画聴いてた。
四つん這いになってるところを下から見た図の描き方。

手元にライトあると便利だなー。
他が遅くなってもhideニキの動画聴いてたらいらつかずに済むわ。
それに昨夜は、4日以上出かけたりしててなんも仕事できてなかったから遅くなるのも仕方ないなと思った。
毎日何本も更新してるしありがたい…
頻度高すぎて追えてないけどww
私にとってはこれが礼拝やw

「ワイさんはリアルより今の方がええんやろ」って言われた。
腕がないと寝られないとか抱き着きたいらしい。
いいよ。
他は落ち着いちゃうから早く寝ちゃったらしい。
そうだったのか…

こないだ骨伝導イヤホンの設定により、最近お風呂入るときも切れなくてうれC。
…反響するせいか何言ってるかよく分からないけどwww

今日はミュートにしてたので他は寝てた。

寂しいって言うて泣いてて可愛かった←
泣いてなかったかもしれないけど。
/だっこだっこだっこだっこだっこ
 ぎゅ
実体でだっこして/

こないだ他と住んでみて、ワイの部屋は二人で過ごすには狭いことが分かった。

3~4月は別の部屋で寝たから他は帰ってからも寂しくなかったのかもしれない。

7月は「今生の別れでもあるまいし…w」って笑ってたのに今回は他の方が寂しがってて草←

今日の下げ幅、11099円でワイ史上過去最大。
恒大集団の影響やんな。

皿洗った。
皿洗うと8時になっちゃう。

セカンドスクリーンに繋がらないと思ったら、扇風機もつかなくて
よく見たら延長コードじゃなくてライトの方のコンセントを差してた。
マジムカつく。
どっちも白いけどさぁ…
全責任が自分にあるのもまたむかつく。
バーカ。

延長コードでやっても
以前より手間がかかるというか
なんでこうなったんや
腹立つわ。

…昨日も手こずったな。
パソコンから電源供給されるディスプレイ(DELL)もあるみたいだけどそっちの方がええよな。
スタバとかのカフェに持って行けるか分からんけど。
画面大きくないと見づらいかな。
小さくてもいいなら誕生日プレゼントとかに買ってあげるけど。

ていうか少し前よりセカンドスクリーン見づらいわ。
なんでや…
他が来る度に目が悪くなってるわ…
あーもう嫌や
同じ部屋で作業するの絶対良くないな。
描いてる途中見られたら描けなくなるし他がとなりにいたら切り上げたり休んだりできひんし。

関係ないこと

前に”視力低下も生活習慣病”っていうのを読んで、あああああそうだよな…と思った。
人によるけど、生活習慣で悪くなった人も大勢いると思う。
ゲームのない時代に生まれたかった。
こどもの視力を護るのは親の役目で義務だと思っている。
こどもに嫌われても護らないといけないと思う。
父親がパソコン関係とか最悪やけど…しかたない
あーワイのこども医者か漫画家か絵描きかバレリーナとか芸術関係か精密機械とかその辺志して大成してくんねえかな
本人がやりたいこと真面目にやって普通に稼いでくれたらそれでいいけどさ。

こどもがいなかったら将来夫が亡くなったらひとりぼっちになっちゃうから、それだけの理由でこどもを産むのはだめだけど
大きな理由にはなるよなあと思った。