他是我的!

絵描く

昨夜

22時ぐらい。
豆電球だったんだけど、カメラをオンにするの要求が連打で来たw
その後仕事してたので豆電球も切ったら真っ暗になった、と。
付いてた方が良かったらしい。
/何時に消したん
 …9時20分ぐらい?
そのくらいに消すんやな/
(って書いてた21.21に今日は連絡が来た)
「ちょっとごめんな仕事してて」
って言っててきゅんとしちゃった。

眠いばっかり言ってて、22.30ぐらいにワイトイレに行こうとしたら先客のうんこがいて、戻ったら漏れちゃうよ~とか言ってて楽しそうだった。

土日のどっちかで、ベンチャー企業だかにインターンシップに行く(かもしれない)らしい。
土日だからわたしに悪いなーと思って…とのこと…
おおう…
「  さんと話すの飽きたから行ってきたらいいよ」とか言っといた。

土曜日私の許可があればでかけるって。
許可がなかったらでかけ(られ)ないのか聞いたら、  さんはバレエに行くくせにーと言ってでかけるらしい。
 /ありがたい夫じゃ
なんで
 確認してくれる/

カメラ買いたいから見て欲しいって言ったら、僕もいないとだめなのかと。。。
土曜日の午前と言ったけど、日曜日空いてるらしいので日曜日になった。

23時ぐらいに寝た。
本当に眠かったんだろうな。

朝のslack見て思い出したけど、朝Zoomが切れてた。
/最近Zoom、充電がへたってきてる(のかも)/
ワイ起きてたのにZoomの通知が来なかった。
/7.03.16 おはよう
7.05.22 返事がないのでうるさいかもだけどかけます/

大学院生の30%だっけ、が借金あるとか
児童保護相談所だかに預けられた子が大学行けないのはマジでやばいと思うと。
博士課程は半分好きで行ってるようなもんだからあれだけど、相談所に預けられた子が高校卒業したら一人で生きてくださいってなるのはどうにかして欲しいと。
えらいなーワイそんなこと考えようとも思わんわ…
 /親を更生させる 難しいこと言うなぁ
僕の親も更生せえへんねんで
他人から言われてすぐ変わるもんじゃない/
…あーもう!
いいんだよこの国はもうすぐ死のうとしてるんだから

前髪を上げて、おでこ嫌やこれが後退するねんとか言ってた。
でーこーって歌ってたんやけど、面白くて笑ってたらビコだっけ、っていう南アフリカで有名なジャーナリスト(曖昧)の歌とか言ってた。
 /じゃあねおでこ
でこ言うのやめてw
 sbばいばい
そんでええねん/

ヤフーニュースを見て、大学院生の奨学金による借金(卒業時300万)とかがあった。
朝これを見たんだなと思った。
ワイの借金200万ないくらいだったから300万か…って感じ…
ワイより長く学生してるにしては少ないかな…
博士学生の支援しないでも、国の科学技術の発展では問題だけど、それより児相の人が大学に行ける方が大事って言うてた。
もうこの国は死ぬんだよ
優秀な人はアメリカあたりに行って留学なり研究なり仕事なりした方がいいよ