他是我的!

絵描く

2021.11.06(土)

今日のお絵描き

呉竹のBLACK INKと、万年筆用の青いインクを買ってきた。
楽しみやな。
青いインクとかきれいやろな。

~感想~
* プニュグリップは上手に入らない

  • BLACK INKは開明墨汁と同じような蓋で、インクがふちに付きやすい。
    容器の面ではPILOTのインクの方が好み。
    においもPILOTの方が好き。
    書き味は違いが分からない。
    60ml入りなのでお得かも。

  • ペン先
    f:id:shengjing:20211106222046j:plain ZEBRAは見て描き心地が分かる。
    他のペン先についても馴染みを感じるようにしたい。
    タチカワのスプーンペン好きなんだけどすぐ開かない?
    ゼブラは元々太いから開いても分かりにくいのかな
    NIKKOのサジペンは細いけどこれもすぐ開いちゃうのかなあ

試し描きしてて、高校の数学の先生が言ってた「(どんどん)紙を無駄遣いしてください」っていう言葉を思い出した。
無駄に怖すぎたけど、この言葉だけは今生き返った気がする。

  • 青いインク
    インクの量がしっかり出てないと薄くなって水色になるので、ZEBRAだと青になる。
    濃ゆいしっかりした青がよかったけど、黒以外全部だめなんじゃないかと
    黒ですらかすれないでほしいとか思うもんな

  • 結論
    多分タチカワのスプーンペンが一番好き。
    NIKKOの方が安定して細い線引けるのかもしれないけど名前的にも、ね…
    今度NIKKOのサジペン買ってみるか~

昨夜

特に何もしてないのに筋肉痛。

帰って来てからドーナッツ食べる?って言ったら突然嬉しそうに食べる、って感じやった。
半分やで、って言って渡したらこんなにもらっていいの、とか言ってた。

私がいるから仕事ができない様子だった。
一緒に住むようになっても仕事できひんのとちゃう?
寝るとき抱っこしてって言われたから、明日帰っちゃうからやだとか言ったら両耳舐められたりしてクッソこそばゆかったww
私のボタン式の水色のパジャマ(2014年には着てた)、ごわごわするって。
確かにな。

8.02に目覚めた。

最初で最後の散歩に行った。
一周回った。
ここが田舎になってきてる(ワイさんにとっての大阪や京都になってきてる)って言ってた。
そりゃあ仕事できねえよな…
一緒に住んだらどうすんだろ…

私がティッシュを使わなさすぎるので人間じゃないとか言われたw

仕事行ったら毎日消化試合で
別にそんなに楽しいわけでもなく
役に立ててるのかもよく分からず
自分はやる気そんなにないのに上司とかが意識高いときついなーと思った。

別れる前も、帰ったら預言書あるんだよなあと思うと涙の一滴も流れなかった。
でも洗濯物の匂いをかいだら他の匂いがして泣いた。
洗いたくなかったけど洗濯機に入れた。
他が持ってきた本ビニール紐で結ばれとんねんけど
他が結んだから切れへんし
受けるww
なんで結んで持ってきたんやろ
このままリサイクルに出せる状態なの草

昨日の夜、こうやって打てるんだよーってなぞるように日記に?I love youとかWhat do you think about me?とか打ってたけど他の日記見ても見つからへん

昨日他さんセイムスチョコモナカジャンボ買ってたんだけど
その袋の中にモナカのカスが残ってるから明日食べようと思う←

ていうか他がいる間40Lのゴミ袋があってよかったわ。
すぐ満杯になる。

プリキュアを見た。
1.25倍速にしたら聞き取れるし捗る。
そこまでショートカットしてる感はないけど。