他是我的!

絵描く

昨夜

HuaweiiPhone4SだっけとiPod nanoと、ママにバレないようにワインの瓶を捨てた。

22.58まで画面つけてたけど、私の顔見てるの幸せとか言ってた。
寝れないからいい加減消そって言って寝転んだ。

雨が降って来たので窓とベランダを閉めた。

 /森さんの絵が一番見応えあるねん
やろ?/

 /妹ちゃんと乙嫁語り読みたい
読んだらええよ
 私がアニスやるから妹ちゃんはシーリーンね
(妹の名前)が羨ましい
僕もやりたかった/
お兄ちゃんとは精神的にできないのでぃす
妹ちゃんが一緒に読んでくれたらトラウマの治療になるかなーって…
「60のばーさんか?」のカットのところだけなら読めるって言ったけど、伝わってなかった。
また泣かせちゃったけど私も泣かされたし。
サイン会に行ったら「あなたのせいで」「夫を返してください」と言うって言った。
笑ってた。
アア他がサイン会に行くなんて正直想像したくもない
幡野さんと読むのもいいな。

A国の王様が迎えに来るまでのつなぎでいいからそれまで捨てないでとか言われた。
ユダヤ人が来るまでのつなぎだって。
他でいいって3回くらい言ったけん、
他”でいい”って言った
って言われた。
昭和天皇の「長宮でよい」のニュアンスだったんだけれど…

昨日の夜だっけ、虫の音がして部屋の中にいるのかと思ったけど、ベランダにセミが2匹ひっくり返ってて、うち1匹は死亡してるようだった。
もう1匹は起き上がろうとして鳴いたり羽や脚を動かしたりしてた。
昼ぐらいまで結構長い間生きてたけど、夕方には亡くなった。

本の片づけをした。
日記を下の段に移した。
この方が安定するし、上に小物を置けるようになって便利。

本棚2つも捨てた。
1つは中学のときに作ったやつ。
すっきりー^^

じゃじゃんみょんと杏仁豆腐を食べた。

昼寝した後、ぼのぼのを見に行ったら、値下げが終わっていた…………
3日までやろがい…
また来年、かな…

日記帳に挟んであるいらん紙を捨てた。
高校時代が一番多い。
高校時代のは捨てるの少ない。
予備校で配られたスケジュール表とかいらんやろ…
書写の式次第も捨てた。
UZの同級生たちの「月」とか書いてある半紙も捨てた。
半紙に書いてみたけど、無駄にインクが染みて描けない。

暑い。

服も処分したいのある気がするけど、ばーちゃんがくれたのは捨てがたいし。
西カスを意識して買ったチェックのシャツは捨てていいかもしれないけどあれ綿で結構気に入ってるんだよな…

ママ、今日電子製品のゴミについて、回収のおじさんに怒られた、注意されたって言ってた。
ひとつひとつテープに市名を書かないといけないんだって。
今日はいいけど。

スケッチブックに描いてみたら描きやすくて草。
にじまないしペン先で削れないし。
日頃粗悪な紙で練習してるけどその方がいいかもね。

日記に描いたのアップしたらさ、過去の画像が見れるじゃん、楽しいね。

f:id:shengjing:20210803211444j:plain
Grishkoのタグの模写。また描く

夜、ぼのぼの買ったか聞かれた。
見たら値上がりしてたから来年て答えた。
Amazonだとまだ安いって言って、買われた。
楽天の方が拡大がスムーズで好きとか言ったら、そんなん言うんやったら買ったらへんよって言われたw
今他読んでる。
ぼのぼの読むと落ち着くって。
他が音読するの聴くのおもしろいな。