他是我的!

絵描く

今日の落書き

f:id:shengjing:20210815205607j:plain

f:id:shengjing:20210815205635j:plain

f:id:shengjing:20210815205702j:plain

f:id:shengjing:20210815205734j:plain

f:id:shengjing:20210815205753j:plain

f:id:shengjing:20210815205825j:plain

f:id:shengjing:20210815205845j:plain

f:id:shengjing:20210815205911j:plain

f:id:shengjing:20210815210015j:plain

f:id:shengjing:20210815210037j:plain

f:id:shengjing:20210815210057j:plain

f:id:shengjing:20210815210136j:plain

f:id:shengjing:20210815210153j:plain

今日はクロッキーについての動画を見たこともあって、質より量って感じになった。
胴体だけでも早く立体的に描けるようになりたい。
コピー用紙より、(この場合は緑の)裏がつるつるしてる紙の方がペン先が引っかからなくて描きやすいし、にじまなくてきれいにかけるなあと思った。
複雑なポーズのクロッキーは、アタリをどういう線で取ればいいか分からないので難しいなと思った。
一回描けるようになったら楽そう。
体操だと特に、手のひらもひねってたりするので指の位置が見ないと描けないなと思った。
あと脚の長さのアタリとか、脚がどっち向いてるかとかどこで曲線をつければいいかとかまだ分からないことがいっぱいある。
今日も楽しかったのでぃす。

昨夜

あんまり目を圧迫しても良くなさそうなので、軽めに当ててホットアイマスクした。
終わって鏡を見たら目が充血してた。
調べたらUSB式とか色々ある。
ちょっと欲しいけど、今で不自由してないし。
今日結構目良い感じ。
散歩も行ったし、いつもの週末より目が楽。
幸せ…

で、昨夜は23時ぐらいに戻って来たっけ。

洗濯回すのでまだ寝られないけど、かけ直してくれた。
寝るとき、静かなので寝たのかと思ったら「何読もうかと思って探した挙句ぼのぼの読んでる」って言ってて呆れた。
そしたら「帰るの遅くなったから怒ってる?」とか聞かれた。
ほんの少し。
期待するのをやめるようにしてるので…。

なんかコーランの話で、かいたんしょうだっけ、暗唱してて続きを言おうとしたんだけど、趣味が似すぎてて云々言うてた。
イスラムの礼拝のときに使うコーランの節よく聞いてたから懐かしいというかよく知ってる人と巡り会ったもんだなとか思った。
そんで私が好きなのは西アジアだからと言っといた。
/中東や○○(忘れた)と一緒にするなって?
 中央アジアと一緒にしないで/

  • だいすき
    一回6.41ぐらいに起きた。
    /おねえちゃんだいすき
    (おねえちゃん)だいすき/
    ”だいすき”って久しぶりに言われて嬉しかった。
    /圧迫して
     いいよ/
    喘ぎ声が高くて女の子みたいで可愛かったです

9.30ぐらいに起きた。

  • 写真
    ワイのGoogleフォトの写真の中から、ゲド戦記エヴァンゲリオンとその他イラスト を分類してアルバム作ってた。
    他ずっとスマホだったからワイが気づけば良かったんだけど遅かった…
    高3のときに2chでスクショ撮った、”自分を受け入れてくれる女性と出会ってみ?二次元がマジでショボい。自分だけの世界に閉じこもってたんだなって分かるから”の文を読んでくるなぁ…とか言ってた。
    なんでダメージ受けるんやろ。
    私の写真とか画像女性ばっかだしアレンちゃん男性らしさないし、男性嫌いなんじゃないかって言われた。
    嫌いじゃないけど美しくないやん…
    /美しくなくてごめんな
     いいよ
     (男性に)美しさ求めてないから
    …今の発言は許されていいのだろうか
    男女逆で言ったら大変なことになる
     『これから年を取るに連れて美しさ可愛さは落ちていくから期待してない』って言われたから同じこと言ってあげてるの^^/
    それならええんやって。
    不思議やな。
    もっと言ってって言われたけど、かわいそうだからやめたと言った。
     /言ったら他と同じ人間になっちゃう
    (わざわざ品格を落とすことないで)/
     /何時に行くの?
    (1時ぐらい)
    聞いてくれてありがとう/
    怖くて言い出しにくかったらしい…
    すまんな
    女性になってる他に言ったら傷つくと思うからそのときに言ってって言われたんだけど、她ちゃんは悪くないしな…
    自分を美しいと思ってないとあまり傷つかないらしい。
    ミュシャについて、漫画とヨーロッパのあいの子みたいとか言ってた。
    ミュシャも敵認定しとくわ。

12.30に切って食べに行った。
朝ご飯食べてないし、トイレも11.30ぐらいに初めて行った。
他も朝ご飯食べてない。
昨日の挽肉カレー。
うまし。
他はまた友達ンとこに食べに行った。

  • お昼寝
    13~14.17ぐらいまでライオン学長聴きながら昼寝した。
    イケボンゴねえ
    10年以上前の冷蔵庫は電気代がかかるから、だめになってきたら買い替えた方がいいって言ってはった。
    あとお菓子は金かかるし医療費にもつながるし、医者の中にはお菓子のことを”マイルドドラッグ”って呼ぶ人もいるくらいだと話してた。
    職場のお菓子も控えた方がいいかー。
    気分が沈んでると食べたくなるんだよなー

  • 散歩
    14.40.09に終わりましたって来た。
    早いな。
    ワイ15時ぐらいから散歩に行った。
    雨の日の散歩サイコー。
    30分を過ぎてくると疲れてくるということに気づいた。
    バレエ行くときは35~40分位歩いてるから、着いてから少し休んだ方がいいのかもしれない。

  • お絵描き
    戻ってからhideさんのつべを見た。
    超初心者向けの、線と波線と円の練習の動画と、
    簡単クロッキーのところ。
    胴体だけ描いて毎日習慣づけられたら上達しそうだなーと思った。
    前は描くのを見ながら書いてたけど、描き終わったのを(完成した状態を見ながら)描いてみたらいいかもしれないと思った。
    動画進めながら描くと、これからどんなポーズを描こうとしてるのか分からないので。
    現実の人間か、絵の上手い人の真似をして描いてくださいって言ってた。 脚は描かなくていいです、描くとしてもももの辺りまででって言ってた。
    脚、腕以上に位置とか描くの難しいな。
    hideさんが、(スマホに時間を取られてる人は)「スマホを川に捨てていただいて、…」とか言っててワロタ。

  • 散歩
    17時からまた散歩に行った。
    雨の日の散歩サイコー(二回目)
    同じ道を2、3回歩くと飽きるということに気づいた。

ペンタブ捨てようかなぁ。
古くなってると思うし使ってないし。
…まぁ捨てるまではしないけど。
使いもしないな…

今アップしてるってーと「楽しみや」言うてた。

  • 僕に着て欲しい服
    ある?って21.10ぐらいに突然聞かれた。
    性癖的な服化と思ったけど、昨日のブログを見てというので一般的な服だと思った。
    そしたらどっちもだった。
    今のままで満足してるよと伝えた。
    /服なんかにお金かけてないでつみにーしろと
     うんw
    それで先に死んだらワイさんに遺せとw
     他が残したお金一円も使えへんわ
    使え
    妻に渡しても使わんから子供にやろ
     え~
     スーツ着てくれたら嬉しい
    スーツなんかいくらでも見れるで。仕事行くときスーツやろから。でも違うのか
     ご両親に挟まれてたら最高/
    他さん、非常に困惑なさるw

他さん私にときどき「して欲しいことある?」って聞いてくれるんだけどそう聞いてくれるだけで尊くて十分ですって感じやんな。
ワイさんに虐げられてンのに悪いなぁと思う…
ワイで5人目で、ワイは他が初めてだからトラウマないから偉そうなんやろな…