他是我的!

絵描く

2023.04.01(土)

今日のお絵描き

7.30とか
昨日早めに寝たのになあ…
ブロッコリーを茹でた
他がでかめに切ったのでなかなか火が通らず、ついには色が変わってしまった

他が目玉焼き焼いてくれた
くっつかないので感動してた

ぷいきゅあを2話見た
カバトンがおでんを食ってそのカロリーをランボーグにつぎ込んで自分はやせてたり
おでん屋の店主におやじ…と言ったり会社のパワハラ上司ですか?と言われたりしててかわいそうになった

またラタトゥイユと小松菜・なすの味噌汁を作った
ゆっくりで味噌汁を勧められたので。
今まで鍋がでかかったから無駄に多く作っちゃってたんだなあと思った

コーヒー飲むのにお湯を沸かしたけど量が多かったから時間がかかった
コーヒーを濾すのに注いだけど、あの小さいのにこぼれず注げて感動した
コップからコップに移そうとしたらこぼれてワロタ

夕飯に、玄米を1合と水306mlを用意しといた

石鹸を作った
少し入れてお湯、また少し入れてお湯
溶けた…
お湯、入れすぎた?
水の方がいいのか?
調子に乗っていっぱい作っちゃったよ~
今度は水で1個だけつくってみよう…

玄米を炊いた
35分かかるんやろかとか蓋に穴がないから蒸発しなくて時間かかるかなと思ったけど土鍋と変わらんかった
どんなもんかと食べてみたらかなり柔らかくてびっくりした
底の保温性もいい
蓋に穴がない分、しっかり米に吸水されるのかなと思った
もう今度からこれで炊こうかな………
2合で炊いたらもっと時間かかるかしら
鍋のおかげで野菜沢山食べられてありがたい
初日に20㎝の使ってみたら、蓋の一部から泡が出て来て不良品かなと思った
明日?カレー作ってみてまた確認しよう
ダメだったら交換してくれるかしら
これレビュー書こうかな

鍋のまま出せることもあるので洗い物も減る
皿に移さんでも美しい
ちょっと深さはあるから若干取りづらいけど

あと取っ手は2つ要るわ
もう一個買おう
鍋に接続してる部分は熱くなるから触れないけど、外側はなんとか触れるんじゃないかと思う
蓋、多少不便だけどきれいだし苦にはならないな

鍋の底とか内側側面が多少汚れたり水垢が付くのは仕方ないのか

ポイント入ったら14cmを買おうか22cm24cmがいいのか迷う
今のところそんなに大きな鍋は使わないかもしれない
14cmがあったらちょっとお湯沸かすのに便利だろうな