他是我的!

絵描く

2022.02.12㈯

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20220213202450j:plain これからクロッキー会とか参加したら
男性も描くことになるだろうから
男性を描いてみた
最初にちょー大まかに下書きしておくの大事やなって
特に男性は個人的にパーツの大きさが崩れやすいと思うし

世界堂で、練り消しとデッサン用の鉛筆3本(4B、HB、2H)とカッターを買った
楽しみやな~
濃くなるにつれて芯が太くなってて面白い
ハイユニは高いし
初めてなので
ユニにした
50円ぐらい安かったと思う
練り消しも安かった
練り消しも初めて買う

明日削って何か描いてみよう
まあ実物の方がいいに決まってるんだが
写真でもええやんな

昨夜

木ベラ欲しいって呟いたら
キメラって聞こえたらしくびっくりしてた
画像検索してるの見たらキモすぎワロタww

8時とか?
オムレツを作ったけど
小さい玉ねぎを1個入れたんだけど
多すぎたらしくて
やっぱりスクランブルエッグになった…
どうやったらオムレツを作れるのだ…

タイ料理屋はん行くとき
ひとりで県外のまずいつうおうあじありょうり食べに行くって
ファン過ぎるやろと思った
自分のことを
本当は大好きなんやろ
アンチが一番のファンて言うしな
アンチも辛いのよ

木ベラを買った
これでインドカレーが作れるぜ

玄米を炊いた
蓋を買ったら
雪平鍋でも作ってみたい
2合よりちょっと少な目で
水は線より若干上にした
最初弱火→中火にしたり弱火にしたりした
硬いなと思ってたけど
上手く炊けたって言われた
実際美味しかった
調べたら
中火→弱火で10~15分?
からし

鮭の味噌漬けを作った
味噌1Tはちょっと多かった
あとはみりん1Tとしょうゆ1Tないぐらい入れた
塩鮭だったと思うので
しょうゆはもっと少なくて良かったな

他、今日の昼(外食)より美味しかったって言ってたww

ストゼロを飲んでみた
美味しかった
最初甘いけど
飲み込む後半はアルコールの苦みがある
大人のジュースって感じ
他はリンゴジュースの方がいいって
なのにおかわりしようとしてたから
止めたw
身体に悪いからな
ほんの少しでええねん

今日はいっぱい喋ってくれて嬉しいって何度も言われた
いつもうるさいって言われて怖いって言うか
話そうって気なくなっちゃうって

シャワーして頭洗って
(お風呂についてこられそうになった
他はさっきシャワーしたけど
1年に50回しかないと言って
もう一回入ろうとしてたけど
身体拭いてるとき
ドアの手すりの隙間から覗かれてて
めっちゃ嫌やった)
風呂掃除とシンクの排水溝掃除と
洗濯もした
排水溝、ぬめってた
どのくらいの頻度でやったらいいんだろう

明日は白菜とにんじんとしめじの豚肉炒めと
インドカレーを作ろう
あ、クリームパスタも作りてい

朝、他はクリームパスタのクリームがどんなんか
小麦粉と牛乳って言っても分からなかったけど
シチューみたいなやつって言ったら美味しそうって言ってた

明日からWi-Fiが通るはずなんや
楽しみやな
サクサクお手本検索できるわ