他是我的!

絵描く

2022.05.15(日)

名義変更

あおぞらに電話して、ポケットカードも口座変更した
昼は病院の待ち時間で郵便局で管理免許の収入印紙とか切手を買った
戸籍謄本も申請した
まだマイナン旧姓だけど通るかな

ゴーヤー茶

沖縄復帰50周年なので、ゴーヤー茶を飲んだ
味…あんまりしなかったけど、ちょっと苦かったかもしれない

新茶はもっと味しなかった

病院

ピルで行った
5000円以上した…
オンラインだったらもっと安かっただろうな…
行くときに看板に「森塾」なんたらって書いてあるのがあってヴォルデモートの名前かと空目しそうになった
ヒェー

食器

セリアでラップ付きの同じ容器をもう一つ買った
お茶碗も欲しかったけど、陶器のしかなかった
プラスチックで内側に点々のついたのが欲しい

夕食

  • 鮭のバター醤油
    冷凍だったので、ひっくり返した後すぐ蓋をすればもっと早く火が通ったかもしれない
    バターが少し多かったかもしれない
    醤油も1Tだと多いかも

  • ピーマンのごま油塩炒め
    ピーマン2個。
    量は丁度良かったかも
    ごま油塩味だけでも美味しかった

食べながら献血でもらったお菓子を食べた
私が見たいNHK番組に対して他が間髪入れずにネタバレしてくるので嫌になっちゃった

メーヘレンの贋作

の番組を見た
フェルメールの真似じゃなくてメーヘレン自身の絵ももっと見たかったなとか思った
献血でもらったお菓子、m&msとかピーナッツのチョコレート包みとか食べた
あと京都の辻利(抹茶ラスク)も半分にした
これはきれいに半分に割れてた

親指シフト

をやる予定が、眠いし疲れてるので寝ることにした…