他是我的!

絵描く

2023.03.15(水)

今日のお絵描き

ぷいきゅあ大人向けやるらしい

ワイのプレゼントやしと思ってチョコレートちょっと食べた

昼寝は椅子で2時まで30分ぐらい
電気消した方が寝れる
with ゆっくり
ちきう2の実験とか
ちきうすごいなやっぱり

その後、献血後洗えないと思って洗髪した
しっかり石鹸落としてからじゃないとクエン酸もったいないかもと思った
不安で2回使った

献血
Hb11.2で低くてできなかった
初めて
つらたん
血が上手く採れなくて「血算あととり」になった
こんな紫の札初めて見た
…でも結局できなかったんだけど
よんじょうさんて人がこうしちゃうから最初からやらなくちゃいけなくなる本当にやめてほしいと文句言ってる人がいた

モルフォの本2冊買った
楽天ブックス、定価よりちょっと高くて草
本でそんな売り方していいのか?
ていうか税込みってことか
税分ポイントで安くなるだけだし届くまで時間かかるし買って良かったかな
ミスノンも買った
MAXONのCOMIC INKよりずっといい
こっちはヨーグルト状だもの
黒インクほどは伸びないけど、ずっとマシ
でも黒と混ざる…

みきやを見た
ω3が足りなくて6が多すぎる
1:2~1:4が理想だが1:10~1:20になってる
サプリはいいのか分からないがリアルフードは身体にいい
青魚やあまに油、さば缶などを食え
オリブ油はω9でサラダ油ω6の代わりに使うと参加されにくくてよい
トランス脂肪酸は論外
チョコレートにもトランス脂肪酸が入ってるって言っててまじかよと思った
現代人は揚げ物やお菓子を食べるから良くないらしい
トランス脂肪酸はエネルギーの1%以下にすべきだが日本人は越えてない人が多いらしい
アメリカだと2%とか?