他是我的!

絵描く

2023.03.04(土)

今日のお絵描き

つべのいつも見ないお絵描きの動画を見た
勉強になる

昨夜正面顔描いてたけど
ずれはひたすら見つめて見つけて直すしかないんだなって思った
気付けてよかった
それに、直せばよくなる。
これは希望だ

11時ぐらい?、ちょっとお腹が空いたのでホットケーキミックスを焼いた
血糖値やばそう…後結構お腹膨れるって

  • キャベツと厚揚げのみそ炒め
    厚揚げ、おたふくのいいやつ
    中身豆腐まんまだった
    すごい柔らかかった
    で、味噌は酒と水で伸ばして入れたけどそれが良かったと思う
    よく絡んだので。
    あと初めに厚揚げだけ入れて焼けって白ごはんにあるからそうしたんだけど、カリってなっていいと思う
    キャベツの後とかだと上手く焼けないし崩れるかもしれない

ドンキに行った
ナッツを忘れた
鶏ももとトマト缶を買った

  • さばの醤油煮
    醤油酒水砂糖
    ひっくり返してもっとちゃんと煮れば良かった
    火が通ったかちょっと怪しい…やばい
    味は柔らかくて美味しい
    他も大学の生協より美味しいって言ってた

  • インドカレー
    朝見た動画の通り、薄切り(わりと薄い)にして炒めてトマト缶のトマトの部分だけ入れて炒め詰めた。
    甘くなった気がする。
    その後スパイス入れて鶏肉入れて水を少しずつ入れていった
    ちゃんと炒め詰めたので少しずつ水を吸収していい感じにとろみがついたし、久しぶりに美味しかった
    実家で作ってたような味。
    色もそっくり。
    ぶっちゃけ実家で作ってたのが一番美味しかったし、
    今日のはワイ史上一番だったかもしれないくらいのレベル。

ご飯がないのでHM+白玉粉を焼いた

カレーは試作だったので晩だけで消えちゃった