他是我的!

絵描く

2022.04.25(月)

今日のお絵描き

昨夜

朝ご飯抜きなので6.40だか50まで寝た
水は飲んで良かった…のか?

献血について調べた
普通の採血より、針は太いらしい
こわい…
でも体験者によると痛みは太さに比例しないらしい
赤血球を傷つけないようにと、あんまり時間がかかるとかたまってしまうのを防ぐために太いらしい

今日健診あって疲れてるし料理できるかなと思ったら
帰ったら他がじゃがいもの芽を取っていた
やっとピーラーを開けた
鰯カレーと、にんじんとごぼうの煮物を作った
カレーは鰯、って感じだった
煮物はこないだ作ったやつの方が美味しかった
なんでや
他氏、ワイさんが作ったんやからおいしいやろと言って食べた後、無言になった
前の方が味が染みてたとのこと

夜、先週の映像の世紀を見た
メルケルさん
ニナ・ハーゲンの歌を擦り切れるほど聞いたのに本人と初めての対談でニナが激高して出て行っちゃってかわいそうだった
でもメルケルさんにこにこしてて余裕やんと思った

ガス代が入ってた
2284円、9㎥
先月と一緒