他是我的!

絵描く

2022.04.21(木)

今日のお絵描き

最近ちゃんと描いてないな
練習なら練習でちゃんと正しいものを見て描いた方がいいんじゃないか?
今日はわりと描いた
椅子があるからって他が言ってた
色んなポーズ描けないけどまず色んなポーズを模写して描いていかないと描けるようにならなさそうだと思った

昨夜

なんだかんだで僕幸せやとか言ってた

目覚める前の頃、
/(昔?)自暴自棄になってひどいこと言ってごめんな/
って言われた、と思う
何を指してるのか不明なんだが
自暴自棄になっていたのか…
なんで自暴自棄になっていたんや…てかそれワイ悪くなくね…?

今日と明日靖国神社例大祭やってるから行ってきって言われたけど行かなかった…
やっぱり夏がいいよ

9.35~銀行で自動振込の変更、というか一旦解約してまた申し込みをした
また550円かかったンゴ…
でも設定できて良かった
25日設定で、休みだったら翌営業日、のままにしたった
前日にしても良かったよな…
まあへいきやろ

他は明日ワクチン打つって

抹茶プリンを作った

他、18時ぐらいに仕事終わってIKEAに椅子を見に行った

今日はいももちと豚しゃぶを焼いたのを作った
いももちは水分が少なかったせいか焦げ付いた……
水で湿らせたらマシになった
牛乳が足りなかった…?
片栗粉が多すぎた?
水を入れてもいいのか?

肉の方は焼肉のタレを作れたらいいなと思って調べて、
しょうゆ、砂糖、豆板醬、ごま油、おろしにんにく、おろししょうがで作るやつを見つけてきてそれで焼いてみた
しゃぶ用は薄いから冷凍でも割とすぐ火が通っていいね
このタレが美味しくて、いつもと違う味がして良かった
しょうがとにんにくはやっぱりおいしいんだな
このタレは覚えておこう
とりましょうゆとおろししょうがとにんにくが入ってたらおいしいねんな

プリンはもうちょっと抹茶が多くても良かったかなって言ってた
卵くせえ
お客様には出せないな
黄身を多めにするか白身を少なくしたらいいのか?
生クリームを入れるとか…
卵の捨てる部分が出てきてしまうともったいないしな、バニラエッセンスでも入れたらいいのかな

今日買い物探ししかほぼしてなくてもったいなかったナとも思う
いいなと思ったら、合格点を超えたら理想じゃなくても買っちゃう勇気も必要かもしれない
買い物は時間がかかるからなるべく行きたくない
金もかかるし。
今日が人生最後の日だったとしたらこんな過ごし方は嫌だなと思ったw