他是我的!

絵描く

2022.04.13(水)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20220416204058j:plainf:id:shengjing:20220416204101j:plain 「腕」とかで調べて描いた

昨夜

アレクサにレシピを聞いたけど
答えてくれなかった
鰯のなんかのレシピについて
キラキラ鰯の蒲焼キラキラを作りますか?
とか言ってて面白かった

あとアレクサ音頭もある

金太郎をお試しで読んでもらったけど
短すぎてワロタ

帰りの電車で爆睡した
サラリーマンが終点で降りる人何人もいたんだけど
この人たちが家に帰って自分で料理をするとは思えなかった
もし独身なら可能性はあるが
奥さんがいるならほぼほぼ奥さんが作ってくれるんだろう
私もこの人たちと同じ時間帯に帰るのになんで私が作るんだとか思った

帰ったらレンジが開いてた
想定内だった
抱きつきを拒否した
この時点では怒ってなかった

他が1合だけ釜に入れといたんだけど
水はいつも通りの2合分だったのね
私そのまま炊いたのでおかゆみたいになった
途中で気付いた
他は入れたあとしくったと気づいたらしいんだけど
炊けばいいなどと思ったらしい
余計に炊くより、気づいた時点で水を捨てて1合分の目盛りに合わせる方がずっと簡単で合理的なことがなぜ分からない?
腹が立った
レンジのことと併せて
改善しようとしない姿勢が嫌だ
だらしない、レンジを開けっぱなしにするということは他の部分でも消し忘れたりする確率が増えそう、理由はこれだけで十分だろう
レンジを開けておいただけで消費する電力なんかたかが知れてるだろう
扉や中に埃が入るかもしれないが。
他のことにも影響が出てくることが問題なのだ
昭和天皇がレンジを開けっ放しにするとも思えん。

  • 鰯のかば焼き
    あんまりおいしくなかった…
    いわし生臭い…

  • なすとトマト缶のチーズ焼き
    コンソメなし。

なんでレンジを開けっぱなしにするわ米1合に対して2合分の水を入れて気づいたくせに1合分に戻さない奴のメシなんか作らなきゃいけないんだ