他是我的!

絵描く

2022.02.14(月)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20220214221511j:plainf:id:shengjing:20220214221514j:plain ザラザラした紙の方がそれっぽくなる…w
やっぱりちゃんとした紙に描いた方がいいんだろうな…

ペンで陰影表現するの難しいというか
ほぼできないんだよな
だから線を横に重ねたり
トーンを使うしかないかなと思う

デッサンもいいなあ

図書館で図鑑とか借りたら
電車の中でも見れるし
絵を描くときの資料にもなるなって思った
はよ作りたいわ

昨夜

アニメーターの仕事をアルバイトとか副業でできないかと思ったけど
アニメーターの経験がないと無理っぽい
出来高制だから
在宅で内職レベルの報酬でいいから
やってみたかったんだけどなあ
アニメーターに転職も20代後半までが限界というからしいし
最初は給料めっちゃ低いし仕事自体大変だし長時間だし
金持ちの子どもとかパートナーが金持ちとかじゃないと
余裕を持ってできないと思った

転職したりすることはないにしても
普通の人が高校生の頃にする進路選択で悩むということを
今、今更ながら体験できて良かったなって思った

素材DLしてお金もらえるサイトについて調べて思ったのは
お金が介在すると
自分の描きたいものを純粋に描けなくなるかもしれないということ
必ずしも価値のある絵が評価される(たくさんDLされる)という訳じゃないということ

なんとかACってところで登録して
絵というか素材をアップしたら
DLされるたびに3.5円もらえると調べてたら出てきた
ピクスタなんとかでもそうらしい
やってみたいな
矢印とか実用性のあるものがいいらしい
飽和状態らしいけど
楽しいかも

まぁ目下のところは
お金抜きで楽しくやるわ

あと日記のブログで収益は難しいらしいww
自分でピンポイントですぐ見返せるだけでいいけどさw
お絵描きブログでも難しいらしいww
自分の成長が見れるだけでいいもーんwwww

未解決事件のロッキード事件の続きを見た
2と3部
最後の面白かったってさ

3に差し掛かった頃
歯磨きしに行ったら
水道がたらたら流れてて
キレ散らかしそうになったけど
深呼吸と言い聞かせて頑張った
こんなんじゃ安心して任せられないね
食器洗いしてるときに
洗濯も自分で洗うならいいけど
コインランドリーに持って行くとか言うから
許せないというか
電気もほぼほぼ毎日つけっぱなしだし
いい加減にして欲しい
ここに何か書くとコインランドリーに持ってくとか
迷惑なこと言い出すから
何も書けなくなるじゃん
ほんと迷惑

警視庁狙撃事件の未解決事件も興味深いけど
時間ないな

昨日、1.5か月分ぐらい描いたのまとめてあげたから
他のせいで今日のアクセス数が70台になっている