他是我的!

絵描く

2021.12.08(水)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20211208212238j:plain

f:id:shengjing:20211208212248j:plain

f:id:shengjing:20211208212308j:plain

f:id:shengjing:20211208212316j:plain

f:id:shengjing:20211208212331j:plain

f:id:shengjing:20211208212404j:plain

フィギュアスケートって調べて出てきたのを描いた。
こうやって超大まかに何回も同じ構図描くのも大事なんだなって、描いてて思った。
横向いてるときの肩の出かたが分かってたのし~!!!ってなった。
絵は楽しくないといけないと思う

私なりの、人物簡単クロッキーって感じ。

カブラペンで気楽に描けばいいから、カブラペンの使い道が生まれて良かったと思った←

あと必ずしも頭から描く必要はないんだなと感じた。
胴体から描いた方が描きやすい場合もある。

久しぶりに数描いたな。

首とか
ここにはないけど三つ編みとか
真っすぐじゃなくて、流れがあることに気づいた。

やっぱり本物の人の写真見て描くの勉強になるな~
頭の角度とか勉強したい。
フィギュアスケートとかスポーツだと、普段取らない姿勢取ってくれるからありがたい。

昨夜

楽天モバイルの契約した。
他氏、神奈川の暴走族が神奈川を統一するっつって逮捕されたニュース見てゲラゲラ笑ってて
私神経使って進めてンのにいらいらした
もし子供が産まれたら
クソ忙しいときにスマホ見て寝っ転がってそう
旦那ってでかい子供やんな

私は向こうが神経使う作業のとき静かにしてるつもりなんだけど

ペイペイを作ったらしい。
楽天ポイントでポイント投資したらと言われた。
やってみようかなあ
あと全世界の比率下げて
米国株式メインにしようかな

6.45ぐらい

たらふくビリーさんでお米買ってもらった。

これからは楽天での買い物はワイさんにやってもらおうだってw
ワイみたいに執念ないらしいw

なんか夕方からイラついてた

一昨日ぐらいに、Zoomで切り替えの機能見つけたんだけど
これかけ直さなくていいからクッソ便利やんな。
いつからあったんだろうな。

ニュース7で、真珠湾攻撃に参加した101歳のじいじが出てた。
めっちゃしっかりしてはった。
やっぱりこの時代の男児は違うわ。
今の若いもんが101歳になったらこうはいかないだろうって思う。
歴史ってすごいよな
歴史を作った人だもんな(ある種巻き込まれた、か)
もうすぐ話ができる人がいなくなってしまうのが悲しい
全部デジタルアーカイブにしてほしい
80年の節目、感慨深い。

他氏動画見てるんやけど

楽天モバイルが発送されたんだけど
無事に受け取れるか心配やな
もう本人確認したから平気かな

昨日描いたのスキャンしてたら
今日もワイさんの大作が見れるんかって言われた。
落書きなんだよなあ…
他にとっては大作らしい…

他がお風呂に入ったけど
時間止めといてくれないと怒るってww
21.22が24になってたから怒られたw