他是我的!

絵描く

2021.11.08(月)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20211108213941j:plain 久しぶりにちゃんとした絵を描かないとと思って…

線はガタガタだけど、バランスを取るのは前より早くなった。
でも頭と肩とおしりの縦軸での位置を取るのが難しかった。
特に頭と肩。
こういう、正面以外のポーズのときどうやって胴体のアタリを取るのか分からない。

髪はどうせ塗るし、っていうか後から細かくするから
最初は大まかに描いておく方がいいんだなーと思った。
…全部そうってわけじゃないだろうけど。

f:id:shengjing:20211108214601j:plain せっかくなので髪を塗った。
顔だけ可愛くないなー。

これはスプーンペンだけど、タマペンでもプニュグリップつけてペン先に近い方を持って=ペンを立てることでわりと細い線を引けることが分かった。
ちゃんとしたペン入れ以外はタマペンを使っていきたい…かな…
在庫的に…←

  • 今日一番勉強になったこと
    アタリをとるときは、おおまかなバランスが大事!!

最初のおおまかなアタリに肉付けして書き込むわけだから…
骨格よな…
あーたのし…
絵って楽しいっすわ…

昨夜

 /私に捨てられたら預言書読み放題じゃん良かったじゃん
嫌や
ワイさんの方が好きなのに
ワイさんもアレンちゃんより僕の方が好きやろ?
 うん/
他氏は私にフラれたらジサツするらしい…。
そうしたらふったあとでもさすがに応えるやろと。
別れたあとだったら他が亡くなったって知らせ私の耳に入るかなー。

23.20~30ぐらいに寝たと思う。
他が洗濯乾燥させたりしていたので。

仕事なので自分でも分からないぐらい尋常じゃないぐらい憂鬱だった。

マッマに聞いたらどちらかと言えば欲しいみたいな回答だったので
土鍋をあげた。
へばりつかないし
15分経つと持ち手が持てる、最高やとか言ってた。

マッマにPに家探すってカカオトーク送ってもらった。
返事はまだない。

…探していいって。
新婚夫婦向けの都営住宅が安いから探してみてと来たらしい。

他の服洗ったけど他のにおいする。
呼吸が自然と深くなって落ち着く。
そのうち他のにおいがしなくなるのが寂しい。

日記帳裁断するとやっぱり文字が少し切れちゃいそうで、まだ裁断できない。