他是我的!

絵描く

2021.10.19(火)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20211019211904j:plain

下書きをそのままなぞるのは大変なので、ある程度描いたら細かいところは自分で位置とかを考えながら描いていった方が線が生きていいんじゃないかと思った。
高度な下書きのぎじゅつ…
太い線はともかく、細い線とか。
ゆっくり描いてたら線がしんじゃうと思う。
あと直線は定規で引いたらいいんだろうな。
ペンではうまく引けないけど。

昨夜

21.53.32

他氏なんか見てたしいっかと思ってワイもネット見たり勉強したりした。
ワイも同じことすることで余計話さなくなる負のスパイラルに陥ったりするのだろうかとか考えた。
この場合はどうしたらよかったのだろうか

イオンに行った。

1階の安いおもちゃ売り場で、アースウィンディハープが定価の93%オフだっけ?
583円ぐらいで売ってた。

1階の本屋さんで、前月号の雑誌が20%オフとかで売っててエコでいいなと思った。
でも本屋さんは落ち着かん。

2、3階も見に行った。
2階で世界の絵画展みたいなのがあって、売り場にもなってた。
可愛いイレーネが55000円で売ってた。
ルノワールすこ。

3階にDAISOがあった。
ステンレスソープが気になった。
あと、クロッキー帳が300円で売ってたり、結構質のいいスケッチブックも売っててすごい感動した。
今度行ったら買おうかな。
地元のイオンのDAISOにも売ってるかな。
ぷいきゅあのぬりえとか着せ替えも売ってたんだけど、
ラメールの絵が少なかった。
手袋もちゃんと売ってたし、鏡もいいなーと思うのあった。
カード型とか、クリップ型とか。

あと関係ないけど、シャーペンの替え芯持ってくるの忘れたなーと思ったけど帰ったら持って来てた。

明日は朝から夜まで教習で疲れるだろうな…
朝玄米炊くの忘れそう。

今日の夕飯

f:id:shengjing:20211019192151j:plain

ブリの中が若干生で、レンチンした。
あなおそろしや。
もうちょっと火を弱めて長時間焼くべきだった。
あと、ブリは明日まで。
煮魚に!って書いてあったけど無視して焼いたったw
みりんもないから、油ひいて醤油だけ垂らした。
ぱさついてるけどまぁそんなにまずくもない。
値引きされてたアスパラも茹でた。
マヨネーズも胡麻ドレもなんもないからそのまま。
今日イオンに行ったけど、豚小間とだし以外全部値引き品で草。
最初にプルーンとかアプリコットとかナッツとかのコーナーがあって、プルーン買いたかったけど忘れたわ。
アーモンドも200円ぐらい安かったな。
くるみとアーモンドとカシューナッツのMixは麻薬だから買ってはいけないと思った。
味噌汁、ちゃんとだしを入れたら白みそだけど美味しかった。
だしって偉大だわ。
味噌汁の味噌とだしについて身をもって理解できて良かった。
実家で手伝いとかしてたことだけ、一人暮らしでもできるんだなあと思う。
買い物行くのも楽しいわね。
イオンが近いってつおい…