他是我的!

絵描く

2021.10.17(日)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20211017202904j:plain
主に正面の顔の練習
頭の帯の模様はpinterest見ながら描いた

f:id:shengjing:20211017203022j:plain
初めて気づいたけどアルメニアの民族衣装の模様描くの楽しすぎワロタ

模様は見ないと描けないことが分かった。
アルメニアの服とか布とか欲しいな。
そもそもアルメニアに行くまでに免許取るレベルの金かかるし
布は知らんけど服とか絶対高い。
頭の被りもんつけて生活したいけど
洗えないだろうから無理だった

絵を描くのに観察力が大事とよく言われるけど、対象物はもちろんだけど
自分の絵に対してもどこがずれてるか分からないと直しようがないから、それも観察力だよなーと思った。

昨夜

ブラ○モリでNHK内やってた。
鉱石ラジオが出てて、あれが鉱石ラジオかー!と思った。
音は小さいけど電源いらないらしい。
すごくね?

喉が痛いって。
1.30ぐらいに声がして、喉が痛いって。
喉が痛くなかったら喋りたいのにとか言いながら寝てた。
おかしてって言われたから軽くおかした。

接続が悪くて何回か聞きなおしたらめんどくさくなってきたと言われた。
たんきりを缶切りと聞き間違えた。
「たんきり!」と言われてこわかったので寝た。
去年の他は分かるまで聞き直してくれて結構ですよって書いてくれたんだけどその他はもういないんやなと思うと悲しかった
…寝てたら私がどこに行ったのか、見せてって言うから戻った。
はっきりとは分からないのでチャットに書いてくれるって言ったら苦笑いしてた。
私9.25発なんだけど私が捨てるから早く出るとか言って9時になる前に切ってた。
草。

喉が痛いけど風邪ではないって。

帰って玄米炊いて、仕事してマッマに電話した。
まだおっちゃんに連絡してなくて、今日は無理だけど連絡するって。
向こうのお父さん待ってんねん…
紙切るやつ届いたけど重いから一階に置いてあるって。
久しぶりにマッマと話した。
車乗ってるの、楽しい?とか聞かれた。

17.39からZoomしたんだけど他はすぐ寝てた。
電気消してたんだけど寝てていいのかなワイさんほっといて悪いかなーとか言って一回起きたような気がする。
なんか言ってたけど遠いからよく聞こえないけどめんどくさいから聞き流しちゃった。
そんで今電気付けて寝てると思うんだけど消して寝て欲しいんだけどもう寝てるからほっとく…

今日の夕飯

f:id:shengjing:20211017192413j:plain 豚こまと白菜の生姜炒めおいしい
久しぶりにお腹いっぱいになった気がする、夕飯で。