他是我的!

絵描く

2021.10.09(土)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20211009220202j:plain

f:id:shengjing:20211009220216j:plain

f:id:shengjing:20211009220228j:plain

f:id:shengjing:20211009220254j:plain

f:id:shengjing:20211009220306j:plain

f:id:shengjing:20211009220324j:plain

f:id:shengjing:20211009220335j:plain

Pinterestは、保存するんじゃなくて一期一会で模写するのが一番いいと思った。
保存しても見返さないしね。

スカーフのしわは、流れの勢いみたいなものが大事なんだなあと思った。
しわを描き始める位置(起点)も大事だなあと。
逆から描いたら上手く行かない。
もっと描いたら見ないでも描けるようになるかもしれない。
ていうかそうならないと困る。

段々上手になってる気がして草。

絵も場数というか、やってるうちに上手になるもんなんだろうな…と描きながら思った。
仕事みたいなもんやろ

今日は途中からGペンを使った。
服の輪郭はGペンの方がいいかもしれない。
あとバラの模様の細い線も丸ペンを使わずともGの方が細く描きやすい。

横顔のとき、頬の輪郭はおでこより内側にした方がいいことが分かった。
あと視線の方向が変にならないように気を付けた。
早く自分の絵柄が欲しい。
私自分の絵嫌いだけど

写真、トリミングしてみた。
…できてないのもあるけどw

昨夜

他さん、気が滅入ってたので散歩して帰って来たとのこと。
知ってた。

楽天でBRAUNの脱毛器が40%ポイントバックになってて買おうかなと思った。
でも他のところでも割引後と同じぐらいの値段で売ってたので、もう少し考えることにした。

他の自転車のバッテリーと、小さい棕櫚のほうきもカートに入れた。
バッテリーの型番がややこしくて大変そうだった。

夜遅くなった(0時にはなってない)。

6.35ぐらいに呼びかけられて起きた。
起こしてごめんて言われたけど別にええんやで。
なんかいちゃいちゃした。

8時ぐらいに起きた。
せっかく早めに起きたけど、午前中建設的なこと特にしてない。
散歩には行った。

バッテリーは早めに欲しいそう。
後輩に譲るかもしれないって言ってたけど、それこっち来てからも使えばいいのに。
こっちに引っ越すとき、私が運転できたら何回か往復するかもしれない…
他も運転してくれるか聞いたら頑張る、と。

おうち探した。
埋まっちゃう気がするから、4月より早めに引っ越したいと。
2、3月かなぁ…
2月に内見して、3月に引っ越そうかと思う。

電気点検?の工事の音がうるさくて
うるさいうるさい言うてた。

  • 関口さんの番組
    昭和天皇が、戦争責任者が逮捕されていくのは耐えがたい、私一人が退位するとかして責任を取れないだろうかとかおっしゃってたそうでまたなんて方だと感動した。

バレエに行った。

夕はキーマカレー
こないだのとどっちが美味しかったか聞かれた。
前のと答えた。
今回のも美味しいけどね。
あと洋梨のヨーグルトも食べた。
洋梨食べたい。