他是我的!

絵描く

2021.9.29(水)

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210929205557j:plain
サッカーボール
見ないで想像で描いて、次にチラッとパッと見て描いて、次に観察しながら描いた。
資料の観察が大事だと分からせてくれる絵になった。

手は出てきたのを描いただけだけど
輪郭を描くときに
太くする部分と補足する部分のメリハリをもっと付けたらいいんじゃないかと思った。
あとブレてるので雑な線がないように魂を込めて引いた方がいい。
爪の形によって指の方向が分かるなーと思った。 爪の描き方、大事。

開明墨汁で描いたけど、製図用インクに比べて速乾性はないけど
こっちの方が黒い気がする。
香りも違う。
墨汁の香り。

開明墨汁の方が安かった気がするので、
墨汁でいいなら墨汁を使えばいいかなーと思った。
インクの方がビンの形は好きだけど、つけやすさとか残量とか水面が見える点では墨汁の方が機能的だと思う。

色んなものを描けっていうけど、何でも食べろっていうのと同じで
色々描くということは
その分観察しないと描けないし
そうすると描けるものが増えていって
描く中で学ぶことも多いだろうから
上手になるんやろなと思った。

多分今日はあれだ、描きながら考えるということができなかったんだ
精神的にあれで。

あと描き終わってからちゃんと見て改善点を考えたらいいなと思った。
時間を空けて見るのもいい。

昨夜

/最近落ち着かん/
て言ってた。

月10万円の慰謝料とか、財布の話ばかりしたw

ヨゲンショは一緒に読めないならただの本らしい。

私の外見についてどうこう言ったのは
やっぱり試してたから、らしい
まあ二次元に負けたということになると思うわけなんだが、そうでもないらしい…謎…
たぶん私が惨事元の女だから気ィ遣ってるんやろなぁ…
里子が里親に対して本当に愛してくれるのか試すような感じかなと思って聞いたら違ったみたいで
どうせ三次元の人を愛せないと思った云々言うてはった

…里子系ならまあ分かるしまだ可愛いけど、
三次元の人を愛せないと思ったからって意味分からんな…
壊れろって思っとったんか…
なんでめずらしく芽が出たから育てようとか思わへんのやろ…
いたいけな芽にスパルタ教育してそれでも発芽して成長しないと不合格なんだろうか…

ていうかその”試し”って私どうやって合格するの…
私関係なくね…
試験内容が私にとってちょうどセンシティブな内容で大変だったね

なんか試されてたみたいだけど、私の課題じゃなくて
向こうの課題では…って思っちゃう

私が相手の人(歌が好き)に
「私、aikoが好きなの。
あなたってaikoよりかわいくないし歌下手だよね。」
「プロみたいには上手くないだろうけど、練習してみたら?」
って言っといてその人と結婚することになって
「あなたとaikoのライブに行きたいな。
え?嫌なの…?
歌うのトラウマになってもう歌えないって?
aikoのこと思い出すのも辛いの?
なんで
共有できないの辛い…」
って言ってるようなもんじゃないの…

ああaiko好き…

食べて戻ったら、6.20に他が散歩に行く音がした。
6.27に戻って来た。
/ねえ
 なに?
僕のこと嫌い?/
うおお、好き?じゃなくて嫌い?って聞くのか…と思った。
好きだよ、か嫌いじゃないよ、って答えた。
理由を聞かれたけどよう分からんのや。
楽しかった美しい思い出たちが無為に帰してしまうのが嫌とか、サンクコストだっけ、
他も私が「職場の偉い人に定年まで辞めるなって言われたw」って言ったとき
それは(ワイさんが優秀とかというよりは)新しい人探すのもその人を教育するのも手間がかかるからそう言ってるって言ってたじゃん
それじゃね?
こんなん言われて萎えない人間、おるん?w

あれ(ヨゲンショ)に限らず一緒に読みたいらしい。
ヒロアカぐらいなら読めるんじゃね(てきとう)

あれんちゃんの文章読み始めるから恥ずかしかった。
棒読みで悲しかった。
「○○だと傷つけるからあれんちゃんになる」らしい。
ワイがご飯食べろよって言ったら
多分シリアルだと思うねんけど
マジで犬食いなさってて
やめて欲しかった…
あと棒読みやめてくれw

こないだも眼鏡が落ちるほど寝たけど、今日も帰りのバスの中で眼鏡とマスクがずれるほど寝た。

仕事中、楽天の期間限定ポイントをどう使うか調べて、
スポット購入は期間限定ではできないっていうことだから
楽天ペイを今日登録して期限までに使おうと思った。
楽天ペイならポイントを使って買っても現金で買ったのと同じだけポイントがつくらしい。
ドラッグストアとかでシュミテクトとか買えばええんやなww
2万円分か、結構な額ねww
モバイルPASMO作ったばっかりだけど退会して西瓜にせな…
楽天ペイからだと200円につき1ポイントつく。