他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210924222806j:plain

f:id:shengjing:20210924222822j:plain

f:id:shengjing:20210924222841j:plain

眠かったからか
線が雑
言い訳だけど
ていうか手袋つけてペン入れしたら描きづらかったのが響いてる気がする
切った方がいいんだろうけどさ…
もったいなくて…

  • 下書き
    前日に下書きをしといたら、翌日とっかかりができて描き始めるの楽になりそうだと思った。
    それかもう最初のウォーミングアップに描くものを決めておくか。

  • クロッキー
    DAY2の続きから、久しぶりに見た。
    これをもっとコンスタントにやりたい…

お手本をパッと見てから、なるべく見ずに描いてみて、
その後お手本を見ながら描いて見比べてみた。
自分よりよい絵がないと上達できないのか…と思うと不安になるけど
まぁへーきやろ。

  • 胸郭と骨盤の台形の立体感が描けるようになるといいなと思った。
    上達したら立体的でメリハリのある絵が描けるようになると思われ

  • 首と胴体がどうつながってるのか分からなくて描けなくなった。

関係ないこと

  • 昨日、描いた絵の写真を撮るときに
    絵が真ん中だけにあったら余計なものが映り込まずきれいに撮れるなと思った。
    余白の隅に日付とか何枚目とか書いといたら順番も間違えなさそう。

昨夜

今日のお風呂は一人で入ってた。

日記の絵を見て、「僕を描いてくれて嬉しいって言ってる」とか「もっと描いてって言ってる」とか言ってた。
イタコかww
/僕で萌えてくれて嬉しい
 萌えキャラやからな/

ほかに受けの男の子いないのか聞かれた。
 /(外見が)量産型だからなあ…
ハイタカさんとか竜の女の子の方が特徴あるよね
服は特徴的だけど/
中学生の男の子が主人公の受けみたいな同人誌は読んでたことあるけど…w

キーボード欲しいとか言ってたっけ。
3万円ぐらいするんちゃう?

あまり話さずに寝た。

6.24に起きたんだっけ。
なんか声がしたけど、起きてはなさそうだったので声をかけずに食べに行った。
戻って6.50とかに今何時か聞かれた。
/6時前半ですらないんか/
って言ってた。
/怒ってる?
 なんで?
昨日喋ってないから怒ってる?
 怒ってないよ/

7時ぐらいにお互い「うー」と言ってコミュニケーションをとった(笑)
7.30とか、眠りかけちゃって何回か他に呼び戻された。
最初に起きたときはそんなに眠くなかったし、昨日だって11時とか早めに寝たのにな。
ちな一昨日?なかなか寝付けなかったけど、日中は眠くならなくてふしぎだった。

出かける前までソッカさんの本読んでた。
他に話しかけられたけど本読んでるから上手く返せなくて、
/僕も本読んどこ/
とか言ってた。

帰ったらイモウットがシャワーしてたので、またソッカ氏の本を読んだ。
分厚いから、読破するためにてきとうに読む、を実行する。

シャワーしたけど、耳の後ろ洗うとき痛くて、イヤホンて難しいなと思った。
ローテーション組んだらいいのかな…
でも今の子は結構いいよ、落ちそうで落ちないし。