他是我的!

絵描く

2021.9.18(土)

昼 道の駅でごはん

14.39発 神社 忠魂 家が文化財になってる おみくじ100円 一回吐き出される 大吉 結ぼうとして切れる イオンに行った すがき/や これあげるから機嫌治して とか言われた 申し訳ない 古本屋さん からす/うり ショスタコーヴィチの証言があった 古い町だった 調理器具屋さんも入ったけど 何も買わずに出た 影で反応して出入り口の音が鳴ってた

昨夜、突然抱きつかれたら嬉しいやろって言われたので今日帰り道でなでなでしたけど それより返事してって言われた 至極当然やな…

ねむりきょうしろうの時代劇を見た 主演たむらまさかずなん… たむらさんは現代のでもいい役ばっかりやって言ってた。 もう亡くなったらしい 京都の人だったっけ

たけしたけいこが出てたらしい はらせつこはよかった

他、マッサージ椅子すわとる

~~~
今日は午前中は家にいて、BBAと他と喋っとった。
朝ご飯味噌汁とか立派なの作ってくれたっけ。

昼は道の駅で3人で○○川御膳を頼んで食べた。
胡麻豆腐、甘くなかったけど美味しかった。
BBAは(味が)ひつこいから普通の豆腐の方が好きらしい。
田んぼとか畑の話をした。
白菜と大根は今植えて4か月でできるとか。
BBAから天ぷらをもらって他と食べた気がする。
ピーマンとかぼちゃとれんこんの天ぷらが特に美味しかった。
私だけクリームぜんざいも頼んだ。
BBAはぜんざいは前まで好きだったけど最近はもういらん、てなってるそう。
飽きたのかな。
ご飯を食べ終わったあと、この後ぜんざい食べないといけないんだった、無理や!と思ったけど
なんとかなった。
吐き気したけど…←
ゆかりごはんを残したので、他が蓋開けてBBAに見せたりしてた。
やめろww

帰ってから他と出かけた。
昼寝したかったけど、14.15に起きて準備した。
14.39発。 これでも本当は14.15発だっけ、に乗りたかったらしい。
「でかける時間が30分短くなった」とか言うからしゃーなしな39発に乗るか、あと30分ぐらい寝たかったけど、と思った。

出かけてからも眠かった。
UNIQLOに行って上の服とか買ってた。
おぱんつも買ってたっけ?
サンディーだっけ、っていうお店に入ったら安かったので水を買った。
1本29円、「天然水ピュアの森」。
2Lのも59円とかだっけ、で安かった。

イオンに行く途中で、旧家みたいな家の跡地?を見に行ったり神社に行っておみくじを引いたりしてた。
おみくじの自販機。
100円玉入れたらそのまま出て来てワロタ。
使えないんかなと思ったらもう一回入れたらおみくじが出てきた。
大吉やって。
紐に結ぼうとしたら2つに破れちゃって、2回結んでた。

イオンとか○すうりっていう古本屋さん。
ショスタコーヴィチの証言があった。
これ古本なんか、って思った。
他は「人はなぜ歴史を偽造するのか」っていう本を買ってた。
「ぼくにとっては教会はなぜ~」って言ってた。

イオンで焼肉のたれとフルグラを買った。
牛乳はあるやろと思って買わなかったけど実は家になかったのである…
フードコートには1つしかお店入ってなかった。
すがきやでアイスを買ってた。
これあげるから機嫌直してとか言われた。
ワイ、(他に対して)迷惑過ぎて草w
草…
一緒に食べた。
大体お互いの口に入れた。
自分で食べる方が食べやすいは食べやすいなとは思った←
UFOキャッチャーのところ歩いた。
ばいきんまんが可愛かった。
ばいきんまんのもぐらたたきみたいのがあって、記憶に残るからやろうって言われたけど恥ずかしいので全力で断ったw
舌出してしかめっ面してるイラストはかわいいけどどういう状況なんだろうと思ったww

イオンの後本屋さんに行った。
茶店はやってなかった。
扉を開けるとベルが鳴った。

調理器具屋さんがあったから入った。
歩行者の影に反応してベルが鳴った。
申し訳ないけど何も買わずに帰った。

その後スシローに行った。
店員さんに聞いたら、座席からもお持ち帰りの注文ができるらしい。
座って最初にお持ち帰りを頼んだ。
825円。
18.30にできる。
実際は18.22にできた。
お茶を作るとき粉を入れすぎた…
他、ワイの皿よく観察してて、まぐろとサーモンしか食べてないとか、ローストビーフを取ったら「それは食べると思った」って言われたww
ローストビーフ硬かった…
大トロってそんなに美味しいのかなと思って一皿300円のを取ってみた。
1切れしかない。
他に半分くらいあげた。
その後中トロ2貫を半分こした。
これくらいがちょうどいいかも、さっきのは油っこすぎた
とか言ってた。
ワイも中トロの方が美味しかったわ。
19.30発だっけ、それで19.36着だったっけ。
駅前に”悪書”を捨てるボックスが置いてあった。
他によると銅像の人も悪書を書いてるからうんたら、って言ってた。

帰ってBBAにお寿司をあげた。
寿司が一番美味しいなって言ってた。
買って来て良かったと思った。

~~~
今(21日)思うと、この日も楽しかった。
でも眠かったんだよなぁ…
不機嫌にならずに済む方法は何かなかったのだろうか…

そういえば
最寄り駅に行く途中
/おばあさまに嫉妬しちゃうわ/
って言ってた。
独り占めできるからだっけか