他是我的!

絵描く

2021.9.17(金)

書くの忘れた……

平等院鳳凰堂 中村藤吉本店 東大寺 マクド

に行った

~~~

昨夜

夜に出かけるの、異世界に逃避するみたいで楽しいんだって。

新宿まで、なんか予定外のことがあったみたいで座席が進行方向と逆だった。

バスに乗る前に、「こないだここでカップルが彼氏のありがとうを触ってた」っていう話をしたので乗る直前に触らされたw
これでミッション完了だってww
握ったら喘いでたっけww
スーツケース預けるときにお願いしますって言ったら何?って言われた。
は?
どこ行くの
 京都です
粗暴で草。
気分悪いわ。

5.30とか35に京都駅に着いた。
ワイは寝れたけど、他は寝れんくて5時間ぐらいしか寝てないらしい。
私の太ももとか枕にしてた。
確かに狭い。
今回は1人3000円だったけど、広い座席だと料金ももう少し高くなるんだろうか。
今回も人多かった。
あとやっぱり消灯してもずっとスマホいじってLINEしたり前の人はカップルで動画見ててバカだなと思った。

京都

京都に降りたら、”東京”の文字が”京都”に置き換わった感じだった。
目の色が違うとか言われた。
京都駅、早朝で空いてたけど開いてなかった。
電車に乗って伏見稲荷大社だっけに行った。
31線は山陰線。
京都駅には0番線がない。
伏見稲荷も人少なくて良かった。
曇ってたけど、朝だしな。
神社を出たところのコンビニで櫛のキーホルダーのお土産が可愛かったけど、宇治にあるとか別の場所にも売ってるとか言われて買わなかった。
ここで買っても良かったかもしれない。

宇治

宇治で降りてロッカーにスーツケース入れたんだっけ?
川の方歩いて、スタバに行くかとかコンビニで買って川を見ながら食べるかとか話したけど結局ガストに入った。
モーニングメニューしかなかったけど、美味しかった。
ポテトとグラタンを食べた気がする。

平等院鳳凰堂

その後平等院鳳凰堂に行った。
鳳凰の卵がとても良かった。
この博物館、静かで良かった。
こじんまりとしてて好き。
お土産屋さん出たところの休憩所で寝転がって休めて、雨も降ってて風情があっていとおかしだった。

サンマルク

例のサンマルクに行った。
他はミックス野菜ジュース的なやつ、ワイは大阪のミックスジュースみたいなんを頼んだ。
真隣にサイゼリヤがあったと記憶していたんだけど真隣じゃなかったので混乱した。
後日去年の写真を見たら、真隣ではなさそうだった…
しとごっこしたらつらそうにしてた。
悪いなぁと思った。

東大寺

大仏さん、でかかった。
帰り、ミュージアムショップで買ったあと歯磨きした。
トイレ掃除してはる女性がワイの立ってるとこの下の扉開けてた。
お土産でUNとマッマにキーホルダーと、Hさんの誕生日用に木のキーホルダーを買った。
帰り、東大寺を回って帰るって言うからキレそうになりながらついていった。
他がずっとZoomしてるから充電なくなりかけてて
BBA寝るの早いし待ってるだろうから早く帰ってあげたかった。

スタバ2か所に行くもコンセントはなく
通りのマックに入った。
他、喋ってくれなかった。
あんまり食べないので「食べなよ」って言った。
ワイさんとやっていけるか心配とか言ってた気がする。

大和西大寺で19.26発の橿原神宮前行に乗れず
同じ方面なのにホームが2か所あるだと…
「方面」じゃなくて26発の電車がどのホームから出るか、電光掲示板を見ればよかった。
一駅過ぎたところで一旦降りて、逆方向の電車に乗って戻った。
一旦改札出なくていい駅で良かった。
おっさんに似てる人おるな、でも話しかけてこん大人しい人やし違うやろと思ってたんだけど
駅でその人とワイらだけ降りて、
そのときは別になんも思わんかったんやけど
BBAの家に入っていくので「マジかよ…!!」と思った。
邪魔しないようにしてたらしいww
バレてたのかwwwwww

BBAに東大寺に行ったって話したら、「大仏なんか見たって(そんなとこ行ったって)しょーもない」って言っててワロタww
これが地元民ww

シャワーして寝た。
2階に布団敷いてあった。
旅館やんけ。
自分でやるからほっといてって言っとけばよかったな…

この日はまだ金曜日だ、明日も明後日も一緒に休んで出かけられるって思って幸せだった。