他是我的!

絵描く

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210902212116j:plain

手の指を描く順番、手前から描くのか奥から描くのか、上になってる方を先に描くのかそれとも他の描き方がいいのか
研究が待たれる

布、昨日よりは描くコツを掴めてる気がする。
もっと描くぞ

体調が芳しくないときは、お絵描きつべだけ見るのでもいいかなと思った。
でも何かしら描きたいよなぁ。
この毎日描いてるのだって原点はJ民だから、毎日やることのハードルをめっちゃ低くしておけば続く気がする。
好きじゃないと続かないか。

hideニキが、アニメーターは長くやれば平均より儲かるとか話してた。
最初の頃は儲からないらしいので、見習いみたいな感じなのかなぁ。
アニメーターって職人みたいだなと思った。
すごい上手い少数の人が修正して引っ張ってる構図、ってどっかで読んだ。
一人前になる前に辞めちゃう人が多いんだろうか…
職場環境が悪いっていうのもあるんだろうけど。
アニメが好きってだけで勤まる職業ではないのかもなあと思った。
自分の好きなもんだけ描けるわけでもないだろうし。

昨夜

他のGPSが切れてた。
23.14に来た。
通知音が鳴らない場合も多いslackに腹立つ
月曜日、学会で遅くなるって言ってた日より遅くて草。

/お風呂に入って来ますー
(あぁやっぱりまだ入っていなかった……)/

他、GPS一昨日の夜切ってオンにするの忘れてた。
「浮気したと言いがかりつけられても文句言えないレベル」って言ったけど聞こえづらいらしくてだめだった。

何時に連絡して欲しい?って聞かれた。
連絡した人がそう言うなら分かるけど、連絡しなかった人に後付けみたいな形で言われるとね…
”いつ連絡するか”の前に”連絡する”という段階を飛び越えてるんですがそこにどうやってたどり着いたんですか?って思う。
よく考えたら月曜日はよくちゃんと連絡できたよな。
昨日はけんきうの話をしてたらしいが突発的なものだったのだろうか

「フン」てしてたら「一緒にいたかったんだ~」って嬉しそうにしてた。
次回からは何ともなかったかのようにふるまった方がいいかなと思ったまる

せえりで体調があれだから早めに寝たいのにタイミング悪くてむかつく

連絡もしないような人やし
今度からさっさと寝たろ…
そうしよ…

 /何時に帰ったん
23時ぐらい。でも帰ってすぐかけたよ/
そうだろうね

ワイが不機嫌なので何の脈絡もなくアレンちゃん読んでた。
いつも最初から読むから途中から読んでって言ったら最後から読んでくれた。
そのうち笑いながら読んでて真剣に読めと思ったが「自分何してるんだろう」と思って笑ってたとのこと。
いや真面目にやれ。
あれんちゃんかわいいなって言ってた。
彼はかわいいよ。
総合的には他の方がかわいいけど。

 /岡田さんの声のアレンちゃん忘れちゃったわ
他アレンいいやろ
ワイさんも好きなもの奪って欲しいなぁ
 何読んで欲しいの
まぁいいや何でもない/
無理やろなぁ…精神的に…

あと寂しいなら働きにでも出たらいいじゃんて言った。
働いたら寂しくないのか聞かれた。
働かないよりマシだと思うと答えたけど、
寂しさを忘れるぐらい働いたらええねんと思う。
 /寂しいとか言ってるなら働きにでも出たらええねんあの貴族の女
あの女って言うから嫌いやねんな
 (好きなものを奪うって)「私たちなら誰でも結婚したいと思うのにねー」とかか?
なにそれ
 (えぇ…(困惑))
…あーあれか
双子好きなの?
 ううん
誰が好き?
 誰も
みんな嫌いなんか
 うん/
よくそんなこと聞けるよな
よく誰かしらを好きだろうと思えるよな
二次元発言の代償はでかいのだ

妹ちゃんとならいいかなぁっていう話をしたっけ。
いやそれでもストレスだな…
トラウマなンだわ
妹ちゃんとぼのぼの読みたい…

アリさんタブリーズの出身だからイラン人や、アルメニア人やないっていう話をした。
アルメニア人ならもっとイケメソに描いてもらわないと困る。
イラン人も相当イケメソやが。
ていうか下手したらイラン人の方がイケメソかもしれない。 やユ最
イラン人て顔しとるか…?

/よしよしして
 やだよ
よしよしして
 やーだよ
おねえちゃんがよしよししてくれない
悲しい
悲しいねー
寂しい
寂しいねー
他お兄ちゃん、おねえちゃんがよしよししてくれない
なにか怒らせるようなことした?
ちゃんと謝った?
謝ってない…
ごめんなさい/
かわいいかよwwwwと思いながら黙って聞いてた…

ワイはよしよしされたい気持ちが分からないけど、きっと私がよしよししたいと思うのと同じような感じなんだろうな。
よしよししてオキシトシンが出るのと同じような気持ちなんだろう。

/よしよしして
 よしよし…/

Twitterで、「『捨てられる不安』が強いと相手の奴隷になってしまう」みたいな文章が流れてきて他のことが心配になった。
ぎりぎりまで耐えて、その後は突発的にフッたりするらしい。
お互いに不幸だ…

せえりで腹立っとる
おとついくらいまでそんなことなかったのに
今日は眠かった

どういうハンカチとか布でホットアイマスクしたらいいか探してるんだけど、グーフィーのハンカチ良さそう。
こういうのを2枚重ねにしたら保温性高まるかな。
普通のタオルはレンチンの時間かかるけど、でかい分長い間あったかくて良かった。