他是我的!

絵描く

今日の落書き

f:id:shengjing:20210814224735j:plain
22.30とかに急いで描いた落書き

昨夜

他、19.08から寮で他の人のとこ行ってご飯食べてたらしい。

電マ使ってやっていい?って言うからいいよって言ったんだけど嫌そうに聞こえたらしく、「ワイさんが嫌なのにやらないよ」とか言って仕舞ってた。
嫌だったら一人のときにやるって言ってて、それ一番嫌なやつやwwと思ったんだけど
まぁその後一緒にやったんですけどね…w

1時ぐらいに寝たと思う。

8.30ぐらいに起きたと思う。

昨夜ずっとパソコン熱くてファンが鳴りっぱなしだったんだけど、朝も熱いしファンが回ってた。
アップデートしたら直るかなと思ってアップデートした。
今は大丈夫。
ていうかミュートにして寝るの忘れた…

/エヴァ見ていい?
 なんで
見たいから
なんでってなんで/
映画って2時間あるんだぜ?
一緒に見る?って言うから一人で見るとか言った。
そのうち再放送されるやろし。
今は勝手に一人で見ればと思う。

  • アップデート
    8.30前に、パソコンのアップデートがあるから一旦切って終わったら連絡するって言って切った。
    他もアップデートするって言ってた。
    私1分足らずで終わって8.29に連絡したんだけど11.31まで何もなかった。
    これはあれか、私の勘違いで今日は一旦切ろうと思ってたとか言ってたから夜まであれかと思った。
    夜友達のところに食べに行くって言ってたし、そのときにアップデートしてくれたら良かったんだけど…
    でもあと10分がずっと表示されてたそうだから想定外だったのかな…
    8.30から3時間て…

11時ぐらいまで録画を見た。
8/6の広島の式典と、先週の関口さんの番組。

  • 広島
    広島式典、子供代表で小学6年生の男の子と女の子が話してた。
    男の子は両耳に医療機器みたいなのがついてて、耳が聴こえづらいのかなと思った…
    で、この男の子が「本当の別れは忘れられてから」とか言ってて納得した。
    だから忘れちゃいけないんだね。
    広島の松井市長の平和宣言も、広島で生まれ育ったんだろうな、深くよく歴史を知ってはるな、って思った。
    菅総理の演説は、本当に途中で飛ばしてたし周りもやっぱり何事もなかったかのように式典が進んでいった。
    最初の出だしでもつっかえるというか、”原爆”が”げんばつ”に聞こえた。
    人によっては原発に聞こえたかもしれない。
    小学生の方が心が込もってて上手という印象だった。

  • 関口さん
    レイテ沖海戦の話だった。
    一人の指揮官?がレイテ沖に行かなかったっていう話もやってた。
    この前の戦いでも戦果があったって言ってたけど米軍が元気だから今行ってもあかんと思ったとかそんな話だった。
    国の言うことは最終的には信じちゃいけないよと当時生きてた人にインタビューすると返ってくるって保坂さんが言ってた。
    震洋っていう特攻兵器が紹介されていて、名前は知ってたけどどんなものか聞いたらベニヤ板のボートの船首に爆薬か何かを積んだものらしい。
    爆薬だけ飛んでくようなものだったら良かったのにと思う。
    でも当時は命を散らすことの方により重きが置かれていた感じもする。

  • 散歩
    今日から休日は散歩に行こうと思って、外に出た。
    雨。
    川の看板、弱い方の眼鏡で文字見えた。
    他は3、4月に見えなかったから、危ないんじゃないかと思う…
    普通は他人の視力が低いと安心してしまうんだが、他はワイの補助視力みたいなもんなので←困る。
    郵便局側を通ってトイレに行った。
    これからトイレはここに行ってしようかなww
    駅まで歩いたら1100歩ぐらいだっけ。
    またそこからりそな銀行あたりまで歩いて、図書館を通って帰った。
    去年緊急事態宣言で休館になってたときより感染者数も重症者数も多いのに開館してる。
    40分ぐらいに帰った。
    4500歩ぐらい。
    一旦外に出ちゃえば「もう少し歩こうかな」と思えるから出たもん勝ちやな。
    まぁさすがに少し疲れたけど。
    明日も散歩に行こ。

  • Zoom
    戻ってWi-Fi入れたら11.31のslackが11.50ぐらいに届いた。
    スマホからかけながら関口さんの番組見た。
    テレビの音聞こえないって。

今日の夜、昨日の余ってるから友達のところに食べに行っていい?って聞かれた。
今日の夜って言うからなんやと思ったけど私のことじゃなかったンゴ。

  • 履歴書
    13-15の昼寝終わって、履歴書を見てって言うから見た。
    メールアドレスを自分の名前というか、公式なものにして…
    他は写真で目の大きさが違うことに違和感を感じるみたいだったけどそんなことよりネクタイが曲がってるというか、まっすぐ座ってるように見えないのが気になった。
    今回受からなかったら撮り直すって言ってたっけ?
    「ワイさんに奴隷にしてもらおうー」って何回も言ってた。
    メイドにしてやるー。
    でも働かなかったらワイ貯金できひんな。

  • 写真
    Googleフォトを共有した。
    先月のホテルなついと。
    私がホテルの鏡で自撮りした写真、目がとろんとしててかわいいって。
    ローラちゃんかわいいな
    (自分の顔じゃなくて)アニメ見てると落ち着くわって言ってた。
    ロシア人の女の子にお人形さんみたいとか、アズレンイラストリアスにかわいいとか言ってて他の女を褒めるな!と思った。
    他は自分の顔見たくないってw
    見る度に精神攻撃がくるとww
    写真見られないためにこうしたんか、策士やなって言われた。
    そのうち16.10過ぎになったので、バレエに行った。
    もう見る精神力削がれてなくなったそうww
    私は自分の顔よりアレンちゃんの画像見られるのが一番恥ずかしかった。
    自分と同一視しているのかもしれない。

19.20頃、ご飯食べてたらBBAから電話が来た。
今日のご飯は挽肉カレー。
普通のルーだけど、おいしい。
ワイの番号よく知ってるなww
今日お菓子が届いたってありがとうってきた。
ええんやで。
コロナが増えてて、あとみんなで揃っては休みが合わないから難しいだろうけど帰って来って。
昨日おっちゃんもいたけど帰っちゃって、まだ開けてなくてじーちゃんのところにお供えしてあるらしい。
バーチャン家にいられるお菓子が羨ましいと思った。

  • 池上さんの番組
    を見た。
    実は知らない戦争。
    最近は太平洋戦争のことを、東南アジアでも戦ってたから「アジア・太平洋戦争」と呼ぶ学者もいるそうだ。
    ドローンに爆弾付けてひたいに当てたり、こええよ。
    ていうかC国って地球の癌だなと思った。
    ナチスソ連強制収容所みたいな人権侵害が行われててそれを訴える人がいるのに、誰もどこの国も止められない。
    歴史が繰り返されてると思うんだけどなんで止められないんだろう。
    ちきう、温暖化で人間が暮らすにはもっと厳しくなるだろうし、日本という国は先進国だから高齢で成長の見込みないし若者は元気ないし希望もないし、どっかの国に世界侵略されそうだし子供産まない方が幸せかもしれないと思った。

  • ホットアイマス
    昨夜もやったけど、今日ちょっとずれて見えた。
    重いのかな。
    載せて上向くとじわーってして気持ちいいんだけど、軽くするか下か前向いて温めようかな。

  • 日記のこと
    お○らしを伏せて表記するようになってからアクセス数が減った気がするの草。
    でもヘ○タイさんに喜んでもらうような文章で稼いでも嬉しくないし…

  • メモ
    吉田堅治