他是我的!

絵描く

昨夜

他に大学院に行けるだけですごいとかなんとか大学に行くだけですごいとか申し上げたら、「怒るだろうから言わない」って言われた。 あとで「怒ってる?」って聞かれたので聞いたら「勉強したら行けると言おうと思った」そう。
なんでそこでストッパーがかかるんだろうというか、いつも他が「怒られるから言わない」とか「失礼だから言わない」って言って言わないことで失礼だったことはない。
今のところ。
何気なく言った一言の方が爆弾発言だったりする。
他はそういう人間だ、そういう人間…

自然がきれいとかそういう話をしたら、人間がそう感じるように進化してきたじゃないけどそんなことを言ってた。
感動もなんもねーな。

0時に寝た。

眠かった。
今週まともに起きてた日ないな。

他、お腹痛いとか言ってた。
昨夜履歴書書いてたんだけど、休まないとこうなるのかなとか言ってた。

あくびしてるところ見られた。
さぃぁく。

ニュース見てたら小池さんが今年の帰省はもう一度考えるのではなく諦めていただきたいと言っててびっくりした。
お盆には帰らないけどさ。

今日のお絵描き

講座見るのも楽しいし勉強になる気もするけど、自分なりに考えながら描くのが一番気楽で楽しく、学びがある気がする。

今日は意識せずペンを握る手を(見ながら)描いたけど、一回描いたので2回目からは見ないでも以前よりはある程度描けるようになってたので嬉しい。
今まで何かを握ってるの描けなかったもんね。
二次元の模写をしてもいいけど三次元を見て描いた方が深い絵が描けると思う。

色んな絵描いてるうちに自頭じゃないけど地力というか実力というか、最低力というかが上がってくると思う。
だんだん上手になって色々描けるようになると思うけど楽しみやな。

f:id:shengjing:20210813212511j:plain
ほぼ見ないで描いた

f:id:shengjing:20210813212610j:plain
男性も描いてと言われたので

f:id:shengjing:20210813212642j:plain

f:id:shengjing:20210813212659j:plain
背景や小物も描いて偉い(白目)

交響曲5番を聴きながら描いた。
一番つらかったときに何回も聴いてた曲だから辛かった。
でも最初の曲は聞き始めたとき別の番の曲かと思った。