他是我的!

絵描く

昨夜

昨日(=一昨日)のまだ清書してないって言った。
上手く描けたからもったいないから。
じゃあ清書したの見たいなぁって言ってた。

他がお風呂に入るときかけ直しといて欲しいって言ったんだけどNHK聴くらしいから見送った。
というか毎回そうなるよね。
戻ってからスマブラやっていいか聞かれたので少しねと答えた。
スマブラの音声しないなぁと思ったらミュートになってた。
続き見てた。
切り替えたらミュートになるらしい。

他、0時回って帰らなくなっただけ早くなったって言ってた。
前は0時とかに帰って来て朝の8~9時に起きてた。
健康を害するから今の生活の方がいいって言ってたけど。
今2時間ぐらい戻るの早いけど、0時過ぎまでバカみたいな話してるからもっとひどいと思った。

中芝(ちゅうしば)がかわいいとかどうのこうの話した。
/赤ちゃんになりたい
 赤ちゃんより中学生の方がかわいいよ
中学生に戻りたい
 今もかわいいよ/

0.25とかに寝た。

眠かった。
どうやったら夜早く寝れる(寝かせて揚げられる)かなと思った。
朝会話ほとんどしてない。
スパゲッティにタラちゃんじゃと納豆を入れて食べてた。

この日記のアクセスで一番多いのがお/も/ら/しについて書いてあるやつで、僕はそれが悔しくて、スラッシュでも入れておこうかと思っている。
ちょっとプライベートな内容はもう一つに書くかどうしようかな。

番組表見たら、15.16日に京都の送り火がある。
録画した。
あと戦争のドキュメンタリーもあるから録画した。

昨日布団敷いた後はちゃんと起き上って布団の上に座ってパソコン見るようにした。
そのせいか昨日よりマシな気がする。
今後は寝っ転がって画面を見ないようにする。
今日も寝る前にホットアイマスクしよ。

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210811213520j:plain
モデルを見てから何も見ないで少し描いてみたやつ。腕の位置がミソ

f:id:shengjing:20210811213619j:plain
下書き。上の右脚が紙からはみ出たので、最初に紙と身体全体のバランスをとるにはどうすればいいのかなと思った。

f:id:shengjing:20210811213737j:plain
一昨日?描いたのペン入れ。もはやペン入れの練習より身体の美しさに見惚れる。顔もまあまあ似てる。