他是我的!

絵描く

昨夜

月曜日休日なので発表がなくて、昨日はネパールの混ぜご飯を全種?食べに行ったらしい。
今日も明日も休みらしい。
明日何する?って聞かれた。
英語か私がお金好きだからお金の勉強か。
お金を選んだ…
今日(日曜日)の感想としては、画面見るの辛い…である…

ずっとこのままがいいなって言うから、寝てていいよって返した笑

今日は右目の調子が悪い。
つらい
暑いせいもあるのか?

そんなに気になるんだったら手術しいよって言われた。
死か手術の選択をすることになったら手術してもらうわ。
弟さんと同じ運命を歩む―

オムライス食べた。

両さんの本で、メルカリで売るの欄を読んで売るもんないか聞いてた。
本売ろうかなって言ってた。
何の本売るのって聞いたらエマの本やった。
 /捨てるならワイにくれ
(ちゃんと)読む?
 うん/
わいKindleぼのぼのあるからKindle開くようになったんだけど毎日乙嫁語り読んでて偉くね?

ライオン先生の本を読んだり妹ちゃんに誕生日プレゼント送ったりした。
誕生日の2週間後に届く…
プレゼント決めようと思ってインターネット開く度に別のことしてるので笑われた。

両さんの合間に、1回ぼのちゃん音読した。
笑ってた。
反応がなくなったので虚しくなってやめた。
そしたら楽しい?と聞かれた。
もう両さんの方読んでたので「今~について読んでいます」と答えた。

戻ったら他、なんか見てた。
見てていいよっていったら再開してた。
しばらく聞いてたらワイも見たことあるエヴァの番組見てた。

ワイさん好き嫌い激しいからもの作るの向いてるとか言われた。
そうなのか…
納得いくまで修正するからだって。
ワイ、納得する前に諦めて次の描きそう。

夜、ニュース7を見るころには割と普通に見えるようになってて、画面を見る目線の角度が大事なのかなぁと思った。
目線と同じかやや下を向いてると目が疲れにくいのかなと感じた。
2つめのディスプレイ、台に乗せてるからちょっと目線が高くなって辛かったのかもしれない。
日中ずっとやからな…
でも朝プリキュア見てるときから変だったけどなあ…

休日、自由な時間を持て余して何もできてない気がする。
絵描きたいのに。
金曜の夜とかに何描くかだけ決めるとか下書きを途中までやるとかしとこか…

急行ちゃんを描いてと言われた。
真っすぐな線も描けるようになるやろと。
いや定規使わないとぐにゃってなるからねww
せっかく上げたんだから描いて欲しいらしい。

Googleフォトに7月の写真まだアップしてないと言った。
パソコンいつ壊れるか分からんし、写真が消えるのと年2500円払うのとどっちがいいか聞かれた。
100GBじゃ少ないお…
Googleのファミリープランに招待された。
15から100GBになった。

明日からまた仕事やだな。

今日のお絵描き

f:id:shengjing:20210808203809j:plain
両さんの本を読んだので、今日はリーマンくんを描こうと思いました。

f:id:shengjing:20210808203909j:plain
下書き

f:id:shengjing:20210808203936j:plain
ペン入れ①
目の模様に丸ペンを使った。
やっぱり違う。
輪郭はGペン

f:id:shengjing:20210808204015j:plain
ペン入れ②
輪郭を太くした。
輪郭がおかしいので少し修正した。
まだおかしいけど!

そうだ昨日の夜男性描かへんのとか聞かれてユダヤ人の男の子なら描けるって言って描いてって言われて描いてないわ!

絵描いてるときが一番幸せ(一人でいるときは)

f:id:shengjing:20210808213046j:plain
毛先上手になったと思う。頭頂部を描き込めるようになりたひ。やっぱり丸ペンで描くと目が違うわ。