他是我的!

絵描く

昨夜

  • Zoom
    スマホを開いてたらスマホに来ちゃって一回切ったった。
    他がチャットから入れるでって教えてくれた。

  • はんこ
    はんこを買った。
    他がこれからは電子になるからはんこの重要性が薄れるとか言うから、これからはんこを買う人に向かって言うんじゃねえみたいなことを言っちゃった。
    他ははんこ文化は嫌いだけどはんこ自体は好きだって。
    1つ4200円の3本で、7月までの10%オフクーポンを使った。
    他さん、タブレット見てて何見てるのかなーと思ったら孔明のヨメだった。

  • スーツケース
    10月に合宿免許に行くのにスーツケースが欲しいのでこれも調べた。
    りんくうで見たのより安いわ。
    りんくうで買っても思い出になって良かったけど😎

  • 寝る前
    つけたときから怖かったって言われた。
    確かに「電子電子うっせーな、充電切れたら何もできないくせに」と言って怖いと言われた。
    昨夜のがまだひきずってんねん。
    そんなの他には関係ないか。

  • 他の好きなものは全部敵
    って言ったら泣かれた。
    言いたいことがあったけど、泣いてるので取りやめた…
    アレルギーみたいなもんなんや…いや2度目のアナフィラキシーか…
    競合他社みたいなもんやし
    最初に言われたことがトラウマでもうだめだわ
    共通の趣味を持てたら楽しいと言ってた。
    アレンちゃんやるの楽しいのか聞いたら楽しいんだって。
    /アレンちゃんに嫉妬するって言われたらどう思う?
     嫉妬してるのか―可愛いなーと思う
    原作(しか持っていないからこう言ったんだと思う)捨ててって言われたらどう思う?
     捨てる機会ができて良かったなーって思う。好きじゃないし/
    他さん、悔しがってたww
    孔明のヨメは趣味なのか聞いた。
    3回目だから趣味なのかなーだって。
     /孔明のヨメ、名前だけぼんやり聞いたことあるわ
    僕が言ったんじゃなくて?/
    これそんなに有名なやつじゃないらしい。
    え…「そんなものはない」で有名なやつじゃないの…
    今調べたら違った…w
    孔明のヨメだったら一緒に読んでもいいけど私が楽しいと思うかは分からん。

いつもより早く起きたので、7.30ぐらいにご飯食べに行った。
戻ってからご飯を食べたと言うと、7.30ぐらいに返事がなかったからご飯食べてたのとか聞かれた。

起き上がってから仕事した。
他も仕事してた。
会話なくて退屈だったけど仕事だから仕方ないわ。
「今何考えてる?」って何回か聞かれた。
あと、「休日なのに仕事して偉いな」って言われた。
他にすることないし。
 /今仕事してないよ
何してるの
 ペンの練習してる
(休日に)ペンの練習してるなんて偉いなぁ/
1回インクつけると0.01mlぐらいは消費してるんだろうか。
いやもっと少ないか。
0.01だと3000回しかつけられないもんね。
つけペンてペン先をつけるのかインクをつけるのかどっちから名前来てるんだろう。

関口宏の戦争の番組

今日はノルマンディー上陸作戦と、サイパン陥落についてだった。
ノルマンディーかカレーから来ると思ってたけど、連合軍はカレーと偽の情報を流した。
ナチはそれを信じたが、ロンメル将軍はノルマンディーから上陸される可能性が高いと思った。
しかし天候がしばらく悪いだろうと思い、妻の誕生日のためドイツ本国に帰ってしまう。
一方連合軍は6/5(6だっけ)には晴れるやろと思ってその日に決行したと。

あとはサイパン陥落だけど、東条首相はここに要塞がないのにあると思い込んで国民にもそう伝えて安心感を抱かせ、戦意を高揚させたとか言ってた。
実際は砂浜にスコップで堀っただけらしい。
日本にはセメントがなかった。
東条さんもサイパンには行ったことがないそうだ。
国民はともかく、東条さんは首相なんだからちゃんと把握してないとあかんやろと思ったけどこれが大日本クオリティー
サイパンの日本軍4万人と日本人の住民2万人は本国・大本営から見捨てられ、北部のバンザイクリフで自決…
日本の新聞では「従容(しょうよう)婦女子も自決 愛国の精華」みたいなことが書いてあった。
従容ってしょうようって読むんだね、初めて見る単語。
「とある親は子どもを崖から突き落とし、子どもと一緒に崖から身を躍らせる母親もいた。およそ目を覆わないではいられないような自殺があった」と従軍記者が残していた。
よく戦争のドキュメンタリーで見る、崖から飛び降りている女性はこの映像なのだろうか…

13時に寝て、15時10分ぐらいに起きた。
他は14時半ぐらいから寝てた。
京都の一人旅の方がときめくのとか聞かれた。
7月の旅行は京都が一番良かったな、バスの中涼しかったしと答えたった。
景色がね、景色が良かったの。
大阪もすてきだけれど。
もう(去年の8月みたいに)ときめかないの、って聞かれた。
ときめくかなーと答えたら困ってた。
でも19日にあべカスで女の子が写真撮りましょうかって言ってくれたときはときめいたわ。
15時20分に他を起こした。

何時に出るか聞かれたので、16時とか前くらいと答えた。
「ワイさんもうすぐ行っちゃうしなー」と言ってた。
ワイさん怖いのに行っちゃうしなーって健気だなーと思ったけど私の勘違いで本当は健気じゃないのかもしれない

バレエ

久しぶりにバレエに行った。
感染者数が増えてるから、しばらくはドンキも行けないなと思いながら向かった。
あと去年は「振りません」て答えてたけど今日は「…。多分振らない」だったから来年には「おそらく振らない」とか「ひょっとしたら振らない」とかになっていくのかななどと
7/3ぶり。
肩がずれてるとよく指摘された。

コロナウイルスって人類より賢くね?
夏休み早すぎたし、次は9月の予定だけど、みんなが休むお盆とずらして良かったわ。
10月、合宿免許行けたらいいんだけどな。

他今日大阪に行ってるんだけど、おばかなのでは?