他是我的!

絵描く

昨夜

21時ぐらいだっけ。
結構早かった。
他がシャワーして22時ぐらいに戻った。
/もう暗くしてる?
やったーまだついてる良かった/
かわいいかよ。

中学時代の他を遠くから見たいって言ったら、
/今もかわいいでしょ?/
って言われた。
今もかわいいよ。

7.25ぐらいだっけ。
昨日寝たのは0.02。
/よう覚えてんな。ミュートにしたの?/
画面は見ずにミュートにしたけどスマホで確認したンゴ。

机を縦にして、なんとかディスプレイを奥に置いて今日記書いてる。
この方が距離が遠くてよい。
ノートパソコンよりデスクトップの方が目に優しいのかもしれない…というかそうだろうな…
ノートだと画面またはキーボードが二つあることになるからもったいない感じがする。
でもデスクトップだとZoomできないか。

土日夕飯作ったんだけど、今更タブレットがあったら画面でかくて良かったなと思った。
立てかけてある紙が一番。

22.17
/ワイさんの顔見てたいわ
 お風呂が私を見てって言ってるw
お風呂から帰って来たら顔見せてくれる?
 ええけど
真っ暗になってへんよな
 じゃあ早く帰って来て
早く帰ってくるわ/
かわいいかよ。

今日のお絵描き

  • 清書は、紙や手がインクで汚れないように左から描くんだけど、そうすると文字も左から書くので文字を文章として認識せず、図形や絵と同じように描いてるなーと感じた。
  • ペン先が開いてきた?
  • 下書きをなぞる・真似するのでバレエと同じだなと感じた。
  • コマの線を引くのに、定規を用意しようかと思った。他がくれた500円玉2枚使えないからいいかもしれない。でも重いかもしれない。
  • 描きやすいペンの角度が見つかった気がする。インクが溜まってる面が丁度自分から見えない位置で持つと書きやすかった。
  • 4月にこぼしちゃったのもあるけど、インクが減ってて嬉しい。
  • 枠の中に描く練習をしてもいいかもしれない
  • 1か月くらい絵を描き続けられたら、下書き用の細いシャーペンを買おうかなと思った。
  • ヒーリングを聴きながら描くと呼吸も整ってリラックスして描けていいかもしれない。特にヘッドホンで。
  • 描いて日記にアップして捨てるので、創造と破壊みたいな感じで楽しい。捨てるのでもっと上達できる気がしてくる。
  • そろそろ人間の女の子を描きたくなってきた
  • でもJ民でいろんな角度とかポーズを描けるようになってから描きたい
  • やっぱりコピー用紙だとインクがにじむ
  • でもまだ練習段階やしミスプリぐらいが丁度いいと思う
  • 人の漫画模写すると、自分では描こうと思わないものを描くことになるからいい練習になる。

f:id:shengjing:20210728210549j:plain
昨日描いた下書き

f:id:shengjing:20210728210633j:plain こたつが描けるようになった
みかんも上手に描けるようになりたい