他是我的!

絵描く

昨夜

今日は私が笑ってるから安心されたというか、「いつもこうだったらいいのに」「切実にお願いします」って言われた。
話す気ないねんな、じゃあ寝るわじゃなくて話してくれるの待ってるからって言うのがいいんやでとか色々言ったら分からないって笑ってた。
明日が休みだから機嫌がいいのかって言われた。
変なこと言われなかったらいつも優しいわよ。

10.09に乗って眼科に行った。

待ってる間に王様のブランチで夏の懐メロとかやってた。
昔から曲名が気になってたの、2002年のリップスライムの楽園ベイベーって曲だった。
あとDAOKOの、岩井俊二監督か打ち上げ花火どこから見るかの主題歌?が良かった。
ザ・ファブル殺さない殺し屋が先週1位で今週は2位だったらしい。
岡田さんが20歳の共演者の女の子の誕生日(6/25)にプロテインをあげたって話で、「20歳の女の子にプロテインをあげる40歳もどうかと思いますが」って言ってた。
岡田さんからプロテインもらえるなんていいなあ…

視力検査するとき、最初からおじさんがランドルト環を持って近づいてくる形式だった。
知りたくなかったけど右が0.05で左が0.03だった。
0.01あれば日常生活できるって言うけど、ギリギリやんけ。
失明したり目が十分見えなくなったら安楽死したいと思った。
けど宗教がそうさせてくれない。

でも高校のときよりは少し悪くなったけど、大学以降は度数変わってないと思う。
成長期だったのかな…
他は片目ずつ0.7もあるのになんで死にたいと思うのか分かんねえな…
青いめがねかけたら片目ずつ1.2だった。

瞳散させる目薬を点眼してもらって、20分ぐらい待って、眼底検査してもらった。
光を当てて正面、上、斜め右、右真横、と右目から一周した。
診察室暗くて、目に入る光が天国の光みたいで幻想的だった。
気持ち良かったな。

こないだZoffに行ったときに、眼科行くの怖いからZoffとかの中に眼科があったらいいのにと思ったけど、やっぱり病院に行く人は自分の病気について深刻に心配してるから医療関係者は優しくて行きやすい人じゃないと困るなと思った。

帰り、景色が眩しくて外で目を開けていられなかった。
あと近くのものにピントが合わなくて老眼状態だった。
この方が近くを見なくて済むからいいやとか思った…
靴なんか見ると漂白したみたいに真っ白だった。
人間の目ってすごいよ。
あとこの世界は普段見てる通りの景色じゃないんだなと思った。

目が変だから、買い物する気力もなくなって、東急とイオンに行ったけど銀行だけ終えて帰った。

日記書くのもう辞めようかなと思った。
見返さないし。
少なくともパソコン見る時間は減らしたい。
パソコンつけてなかったらすることないんだけど。
でもテレビ見てた方がマシだよね。
外出するのもお金かかるしな。
土日ずっとパソコン見てるのやめたいわ。
でもそうすると寝るしかなくなるんだよな。
用ないけど銀行に行くか…
いなげやでゴミ袋買うとか。

12時から関口さんの番組録画してたけど、録画可能時間が0でできてなかった。
一昨年録画した、映画ひろしまについての番組を途中まで見た。
目がこんなだから気持ち悪くなった。
原爆って左翼とかに使われやすいと思うし苦手や…

今日は眩しいのと、眩しいうえに気温が暑くてだるかったとかいうのもあってバレエ休んだ…

暑すぎて何もできない。
31.1℃とかだったもん。
昨日まで雨とか曇ってて過ごしやすかったのに。

マッマがBBAが彼氏と上手く行ってるか心配してるから電話したりって。
でも聞いたらおっちゃんから電話があってBBAがどうこう思ってるからってことらしかった。
それってばあばあじゃないじゃん。