他是我的!

絵描く

土曜日の夜

私がバスの予約取るのに、確認のために独り言をつぶやいてるだけなのに何?って聞いてきて混乱しそうになってイライラしちゃった。
間違いないか確認してるんだけど、よく聞こえなくて分からないのかな…
子供みたいやなって思ったった。

あと他の実家に泊まりたかった話をしたらやっぱり他は嫌だとw
卒アルゥ…
一緒にお風呂入りたいって。
お風呂一緒に入ったらドキドキすると思うって言ってたけど、ドキドキしないに一票
服ははがすときに興奮がどうこう言ってて「気持ち悪い」って言っちゃったんだけど、「気持ち悪い?じゃあやめる」って。

他は”俺”って言ったことないって。
書いてたよ。
でも言ったことはないね。

昨夜

23時過ぎ。
通知に気づかなくて3分ぐらい無駄にした。
もったいなくて悔しい。

絵描いたけどアップしてないって言った。
理由を納得いかないって言ったら絵が泣いてるって言われたw
下手でもなんでもあげたら上手くなるんだって。
僕はそれを論文(プレゼンだっけ)で発見したって言ってた。

論理的に考えるとは、正しいということではなく、仮定の上で考えを進めていくことだって言ってた。

私が科学より聖書を優先したりし出したら離婚するとか言ってた。
おおう…

最近記憶力が落ちてきてる、他に対する執着が(少)なくなってきたからだと思うとか1年経ったから今年の5月と去年の5月で分からなくなるとか言った。
1年単位で覚えてるのかすごいなとか言われた。
執着がなくなってることについては「悲しい」だってww
この方が楽でいいよ…
あと1年経ったから去年の他と比較してしまうっていうのもあると思う…
当たり前だけど去年の方が大事にされてたと思うわ

話すの楽しくて
0.30ぐらいに寝た。

7時過ぎに散歩に行ってた。
外で英語やってた。
結構遠くまで歩いてた。
景色見せてくれた。
 /  県が存在してる…/
やっぱり晴れだった。

一昨日のバレエ、ピルエット2回転できたけど、もしかして最近寝る前に5回くらい腕立て伏せもどきをしてるからかなと思った。
それだけで体幹が鍛えられるのか…やってなさすぎて…

帰り、家まで歩きながら、細いシャーペン欲しいなー下書きもっと丁寧に描けそうとか思った。
あと薄い方が邪魔にならないと思う。

なんかマッマ忙しそうじゃなかったから、上に行ってペン入れ(というほどのものでもないが)した。

ネタがなさすぎて、「朝寝てる→起きる→トイレに行く→ご飯→戻って寝る」をちょー簡単に漫画に起こしてみた。
1回目は同じ大きさのコマに書いた。
2回目に最初と戻って寝てるときをコマから外して上下に大きめに描いた。
この方が流れが分かりやすいな~と思った。
考えるの面白いな。
文章だと細かすぎて説明するのがはばかられるような些細なことも漫画だと表現できる面がありそうだなーと思った。
いつか漫画で日記表現できたらいいね

前から思ってるけど、30分アニメって絶対30分で(あるいは1時間でだけど、後編も見たいと思うように、ちょうどよく)終わるってすごいよな。

子どもにかかるお金は、22年間で1600万円。
1年間で73万円ぐらい。
月に6万円ぐらい。
…家賃レベル…

病気じゃないからって出産費用が保険適用外なの意味分かんねぇな。
特別扱いして欲しいわ。

あんまり意識してないけど、今週の木曜日休みで、向こうに行くまでの最後の休みだから服(長いワンピース?ずぼん?上着?)買わなきゃ。
先にゆうちょで印鑑登録して…

iDeCo、ゆうちょじゃなくて農協でも大丈夫みたい。
農協ならはんこ分かってるしこっちにしようかな。

f:id:shengjing:20210628214026j:plain
昨日下書きしたやつ

f:id:shengjing:20210628214122j:plain
ナン・Jミン
見ないでかけなかったなんJ民

f:id:shengjing:20210628214212j:plain
下書きなしで描いたやつ
髪の毛ってむずかしー
どんな目が可愛いか研究が必要だと思ってたけど、だいぶかわいいなこれ←