他是我的!

絵描く

昨日

帰り、白杖ついてるおじさんがいた。
どちらに行くんですか、って聞こうかなと思ったけどできなかった。
女性だったらできてたかな…
将来ああなったらどうしようと思っちゃった。
他の顔が見れなくなるのが一番嫌だ。
医学の進歩はよ

ていうか近くをずっと見た後の方が視力良くなってたりする気がするのなんなの

昨夜

「割ときれいな  」と「きれいな  」の話をした。
泉に割ときれいな方を投げ込んだら、きれいな  がもらえるからそれと仲良くし、的な話。
「きれいな  」をもう一度投げ込んだらもっと「きれいな  」をもらえるのでは、と言ったらそんな汚い考えの人には「最悪な  」をあげましょうってw
不倫したりするらしい。
また投げ込んでやるww

 /私がいるとだれるからー…
やだ
 私とずっといると飽きちゃうからー…
やだ、寂しい
 (私が)第二使徒と仲良くする
その発想はなかった/

 /…小さい頃より今の方が可愛いよ
中学時代が一番可愛い?
 うん。
中学時代から(下がっていくねん)/
…今もかわいいよ!
/中学生の  だよ!
お姉ちゃん、体が変なの…/
ガシャーンガシャーンって変形しておうちになってよって言われたw

/革命を起こせばいいんだよ
 どうなるの
  さんが可愛いの基準になればいいんだよ
 虚しいからやめてくれよ
 虚しいからやめてくれよ/

23時に寝た。
他は明日ヤフーの試験だから早めに寝かせてあげた←
偉い。

イヤホン外して寝た。
ハウリングの干渉が心配だったけど、今回は問題なかった。

8.20とか。
昨日は9.30とかだったから早くなった。
まあ昨日寝たの23時だしね…

このシリーズのプリキュアをTVで初めて見た。
ローラがキュアラメールに変身してて、それが解除されたら脚が生えてた。
まじで…っていうかスカートかわいいな。
次週予告見たら、学校とか行ってて(学校のみんなに知られて、独り占めできなくなって)さみしいなーと思った。

8.30ぐらいから90分、やほおの試験受けてた。
プログラミング的な。
よう分からんけど。
数学能力落ちてるって言ってた。
えぇ~、私が一番尊敬してるの数学とか物理ができるところなのにぃ~

Amazonで、こめ油3本と亜麻仁油2本のギフトセットを買って送った。
3320円ぐらいで、Amazonポイントが15円あったからちょっと迷ったけど使ったったw
ギフトで送れなかったから、そのまま送っちゃった…
送料無料だし、こっちに届いてから送るよりええやろ…

13時前に食べに行った。
焼き飯だった。
おいしい。
戻って油のギフトだかふるさと納税だかを調べて、寝た。
他はヒロアカ見てた。
ヒロアカのどういうところが面白いのか聞いたら、「…能力バトル?」って言ってた。
あと話の展開がわりと早いらしい。
BLEACHは引き延ばすねんて。
んでBLEACHは70巻ぐらいあって、もう終わったんだって。
ナルトとかBLEACHとか見てたんやな。
私もその世代だけど全然興味沸かなかったわ。
途中から見ても分からんし

また14時から15.50まで寝ちゃった…
途中、起きなきゃと思ったけど身体が動かなかった。
毎回、今度こそ机で寝るぞって思ってこのザマよ…
他はアラームかけて30分で起きるから、その1時間ぐらい前に私も寝といたらちょうどいいのでは…

ふるさと納税を調べた。
問題になってた泉佐野市の米15㎏10000円だっけ、これが一番お得かも。
今月30日で締め切りや。
宇陀市の米は売り切れだし。
愛知のお米も結構お得だった。

SBIでiDeCoを申し込んだ。
1週間ぐらいで書類が届くって。
あとイオン銀行解約しようと思って、探したらIDとかPWとか見つかったのでログインしようとしたら、初回のあれだと期限切れでログインできなかった…
それの手続きをしようと思ったら、土日祝日は常にメンテナンスだった…
明後日やろう…
ていうかイオンは今後使うだろうし持っててもいいのかな…
ワオンカードもあるんだけどな…
解約するって言ったら他はやれやれどんどんて感じやった。

夕飯作った。
16.45ぐらいに作りに行くとき「僕を置いて行っちゃうの」って言うからまた実況するって言っといたw

BBAからママに電話かかってきて、電話した。
みんなとなかようやってるの、旦那さんともうまくいってるの、よくメールしたりしてるの、毎回こっちからしてるわけじゃないやろ?
みたいな感じ。

ごぼうときゅうりのサラダ(砂糖、ポン酢、マヨネーズ)と、豆腐となめこの味噌汁、豚肉の生姜焼き(というか炒め)を作った。
ごぼうは食べるサイズに切ってから茹でれば良かった。
味噌汁は食研だしを使ったけど、水を入れて薄めたのでほんだしを入れれば良かった。
生姜焼きはほぼ醤油味みたいになったので、しょうがチューブをもっと入れた方がよかった。
肉が焼けてからたれを入れて焼いた方がいいのか、片面焼いて火が通り切る前に入れて焼いた方がいいのか分からなくて後者にした。

ていうか楽天レビューでうちの鉄のフライパンの評価を見たら結構良かった。
大阪の職人が作ってるみたい。
初めて知ったわ。
ママも今日ガレットを作っててこれいいわって言ってた。
ちゃんと焼けるし、長く使えるし。
私がちゃんと調べて買ったんだから当然よ。
ガレットはひっくり返すときにまた油を敷いて、ガレットの上に?バターを入れて、って油だらけやった。
それで美味しく仕上がるのか…恐ろしいな
で、鉄のフライパンは洗うときはたわしとお湯で洗剤要らず、洗った後は薄く油を塗っておく、だって。
知らなかった…
経済的…
洗剤流さなくていいの嬉しい。
魚もお湯とたわしだけで匂い取れるのかな。
あーあのママだからちゃんと推奨されたとおりに洗ってくれなさそう。

今日夕焼けがきれいだった。
天気予報で夕焼けがきれいだなーと思ったら自分ちからも見えた。
そっか、同じ日で、地球規模で見たら近い場所だからね…

ドロップボックスからグーグルドライブに移行してた。
高校から使ってるって言ってたっけ。
それでも30GBだって。
この前は速度遅かったけど今日は早いらしい。

おばさんの入れる量を間違えて辛い辛い言ってた。
最近毎日辛い辛い言ってる気がする。
中和させるためにヨーグルトを食べてる姿が可愛かった。

職場のパソコンを下に持って行くときに電気を消したら、戻ってから「ちゃんと電気消して偉いな」って言われた(20.37)。