他是我的!

絵描く

昨夜

23時ぐらい。
ベトナム人の誕生日パーティーに行っていたと。
仕事の皮を被ったパーティーだったか…
学校でパーチ―していいとおもとんのか…
何時までとかある?とか聞かれた。
知らん…ずっと起きて待ってるから…都合のいい女だから…やだ…やめたい…

朝話が途切れると退屈と思ってしまうって言ってて、それを聞いてすべてがどうでもよくなってもう早く寝ようと思った。
こんなこと言った後に可愛がってとか言えるのすごいな。

なんか4.41ぐらいに目覚めて、他の声もしてたから「まだ早いよね」とか言って寝た。
また朝、他が少年時代歌ってた。
お昼に何歌ってたんだっけって聞いたら、曲の1フレーズを歌っててワロタ。
犯してーというか可愛がってみたいな感じになったけど結局犯さなかった。
でも「抱きつきたい」って言われていいよって言った。

今日は雨が少し降ってたから、散歩はベランダに出ただけだって。

9.30に起き上がってご飯食べた。
他はソフィアとかゾハルとか言うてる動画を見てた。
リュウジさんが豚(バラ)肉と大葉のスタミナご飯を作ってた。
豚肉を焼いてかりかりさせて、そこに白だしとご飯を入れる。
大葉を入れて終わりだっけ。
もっと材料あったかもしれない。
美味そう…

他はずっと就活関係のプログラミングのなにかやってた。
私今日ずっとミュートのカメラもオフでやってた。
/何してるの
 ネット見て仕事してる/
大体Twitterやってた…
あと『ナチュクリじじいが斬る』みたいな名前のブログを見た。
重曹はそんなに洗浄力強くないらしい。
過炭酸ナトリウム(かセスキ炭酸ソーダ)とクエン酸がいいらしい。
見た感じ、トイレはクエン酸、それ以外は過炭酸ナトリウムって感じだった。
とりまクエン酸買お。
過炭酸ナトリウムは、酸素系漂白剤らしい。
洗濯もこれでできる…?
洗濯槽も洗えるみたい。

/カメラついてないのって僕が集中できるようにするため?
 うん
今お昼食べてるからいいよ/
おでこをどこでやるかで、SBI証券楽天の比較を調べた。
こないだ他にSBIをオヌヌメされたけど、どっちでもいいよだって。
他はなんでSBIにするのか聞いたらSBIでやったことなくてやってみたいから、だって。
そんな理由でいいのかww
調べたらSBIの方が手数料低くて商品の数も豊富らしい。
よく分かんないけどemaxis slimシリーズみたいなのの世界の株!みたいなの買っときたい。
名字いつ変えるのかなー
名字変更は面倒だけど、先にやっとくかー。

お昼はUNのキーマカレー
カレールー使ってるっぽかった。
ミックスベジタブルも入ってた。
これも美味しかったけど、スパイスの効いたカレーが食べたいね…
ナンも焼いてた。
砂糖の分量を間違えて多く入れちゃったって言ってたけど、むしろ美味しかった。

その後、寝っ転びながら父の日と遅れて母の日のプレゼント何を送るか調べた。
他は実家でサラダ油とごま油しか見たことないって。
よう分からん油あげても結局使わなかったら意味ないし、こういうのって日常品が案外一番嬉しいものなんじゃないかなと思う…
北海道からなんとかの入った油をおみやげで送ったら、ほとんど減らなかったとか言ってた。
日清オイリオか味の素の油セットにしよ…
来年は高級しょうゆとか?
洗剤はこだわりがあるかもしれないし選ぶの難しそう。 とりま火曜日  に行くから他にもなんかあるか見てから送ろう。

昼寝、実質14時から15.40まで。
他は14.05~14.35、6まで。
30分経ったら起こしてって言われて笑ったら、目覚ましかければいいのかと設定してた。
けたたましい音が鳴った。
あーワイまたいっぱい寝ちゃった…
朝も9.30ぐらいまで寝てたし。
9.23とかにまだ寝るのとか言われて、30分なったら起きるって言ったら30分に起こしてくれた。
他はさっきから動画見ていい?言うて動画見てた。

16時
 /一旦切ろっか?
切る?分かった
 またね/

夕飯、まぐろのたたき丼。
酢飯ってどうやって作るのか聞いたら、お酢と砂糖と塩少しだって。
作ってみた。
お酢、スプーン2杯の方が美味しい。
てか酢飯おいしい。
お酢の匂いが少しきつくても、ねぎとろ乗っけて醤油かけたら美味しく食べられる。

食器洗い洗剤を使わないで洗えないか調べたら、米ぬかとへちまたわしがいいらしい。
米ぬか、調べたら結構安い。
引っ越したら買お…。
へちまたわし、我が家でも使えるかな。

19.50~20.50とかまで仕事した。
精神衛生に良い…
職場のパソコン操作するときは、手前にA4一枚置いてあるから画面とある程度離れてるし、ちょくちょく下の紙を見るし、目を凝らすこともないから家のパソコンやるより目に優しいんだろうなと気づいた。

『コロナ禍の7孤独 YouTubeがメシ友』
だって。
やほーの記事。
他じゃん…
多分コロナの前からだよな…