他是我的!

絵描く

昨夜

他は22時にお風呂、20分かからないぐらいで帰って来た。
その後掃除を始めた。
袋のしゃりしゃり音がとてもうるさくて、(他じゃなくて)この音に怒りが沸いてきた。
耳が疲れたみたい
他は23時ぐらいに横になった。
ワイ直前に眠りかけてたのであー、あー、そう、って感じだった。
/眠い?反応が鈍い
 目が覚めてきてしまった/
なんで今頃掃除するの、ばかっ、って言っちゃった…
でもコジコジを意識して優しく言ったから(震え声)

土曜日の夜は、私が日記書いてたから他もプログラミングのゲームだかして、私が終わってもやってて、はまっちゃったみたいだったから仕方ないけど、
繋いだ地点で私が日記終わってたら違ったのかなって

6時ぐらい。
他も起きてた。
/おねえちゃん
だっこ!
早くだっこ!
 ぎゅーっ
(身体だけじゃやだ)心もだっこして
 どうやってだっこするん
…安心させて
怒ってて寂しかった(って言って泣いてた)
また怒るんでしょ
 怒るかもしれない…
怖い
 怖くないよ
怖いの/
…昨日私ほぼ怒ってないというか最近怒ってないと思うんだけど…
まぁ他が怒ってると感じるなら仕方ない…
怒らないで済むように諦めるようにしてその結果このような対応になっているのかもしれない…

/ぼくのこと好き?
 好きだよ
どういうところが好き(なの)?
 …繊細なところ?
嫌いじゃないの?
 (好きだよ)/

7.20ぐらいに寝てるんだったら学校行こうかなとか言われた。
つらひ。
30分ぐらいに起きた。
ほとんど会話らしい会話はしなかった。
というか会話しなかった。
思い浮かばんくて。

ワイネイサン・チェン好きやねんけど、チェンさんのコーチソビエト出身でアルメニアでも教えてたことあるっていうか名字アルメニア系だけどグルジアトビリシ出身なんだねっていうよく分からないけどアルメニアに関係ある人がコーチなのか…嬉しいな…2011年からずっとコーチやん…相性ええねんな…
アルメニアと中国…なかなか最強…
中国系アメリカ人…よき…

今日は「イスラエル 服」で検索して模写した。
最初アルメニアっぽい服を模写した。
あー初めてこの服を描けるようになった気がする。
構造を理解したというか。
以前よりは引き出しに追加されたというか。
あーこんな服か軍服着て過ごしたい。
けどこんな格好で外に出れない。
…そこから超正統派の人たちの写真に飛んで、それを模写した。
被ってる布とか、靴とか、顔とか、最高やな!
「靴」で調べても、人が自然に履いてる状態の靴に出会えない。
偶然さりげなく映ってる方が勉強になるんだな…
キッパの位置が目安になりそうだし、
もみあげが長いから髪の練習にもなりそう。
男性を似せてかけると嬉しい。
写真良いな…
聖書を持つ手とかあるから、何かを持つ手とか書いたことほとんどないから勉強になる。
服のしわは、漫画を模写した方が平面でそれっぽく見えそうだけど。
ユダヤ人最強かよ…
模写してて楽しかった。
勉強にもなるし、絵はまず何よりも楽しくないといけない。
描いてて楽しいと思うものを描こうと思った…
楽しくない絵なら見ない方がいいよな…

ちなイスラエルでネタニヤフさんに変わり、ベネットさんが新首相になった。
沢山野党が連立してるみたい…
アラブ政党もあるらしい…
え…
好きな国を   されたような気分…
つら…
ワイの好きなイスラエルの姿は今後変わってしまうのかもしれない…
ユダヤ教の国、イスラエルしかないのに…